『ロックマン』の世界設定でプログラミング学習できるロボットキット「メイクロックマン」の先行予約販売が9月7日スタートへ

 カプコンが運営する『ロックマン』シリーズの公式ファンコミュニティ「ロックマン ユニティ」の公式Twitterアカウントは8月31日(月)、『ロックマン』の世界設定でプログラミングを学べるロボットキット「メイクロックマン」を発表した。告知ツイートによれば、クラウドファンディングサービスのMakuakeにて9月7日(月)午前11時から先行予約販売が実施されるようだ。

 執筆時点で発表されている情報は以下のツイートと、学校教材メーカーのArtec(アーテック)が本製品の制作に携わっていることを示すツイートの2点のみ。ただし、告知ツイートには販売開始までの期間中「いくつかの情報を公開予定」であることを示す一文も添えられている。

 興味があれば「ロックマン ユニティ」の公式Twitterアカウントをフォローして続報を待ってみてほしい。

ライター/ヨシムネ

ライター
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧