『ウォーキング・デッド』と『マジック・ザ・ギャザリング』がコラボ。「ミショーン」と「ニーガン」がカードとなって登場

 Wizards of the Coastは、ドラマ『ウォーキング・デッド』『マジック・ザ・ギャザリング』がコラボすると発表した。SECRET LAIRシリーズからの発売となり、現地時間10月4日から12日まで予約購入が可能。

 価格は49.99ドル。海外メディアThe Hollywood ReporterGamespotを通じて、その詳細を明らかにしている。

(画像はTwitter@TheWalkingDeadより)
(画像はTwitter@TheWalkingDeadより)

 このコラボは、『ウォーキング・デッド』のスペシャルイベント「We Are The Walking Dead Weekend」と合わせて開催されるもので、収録カードはすべて新規。エターナルフォーマットで使用可能となる。

 現在のところ公開されているカードは2つで、日本刀を操る剣士「ミショーン」と、有刺鉄線を巻いたバットを扱う悪名高い「ニーガン」がカードとなって登場する。カードの詳細は以下のとおり。

・冷酷なサバイバー、ミショーン(マナ3、黒、緑)
伝説のクリーチャー 人間・戦士
ミショーンが戦場に出た時、ウォーカー・トークンを2体生成する。ミショーンが装備している限り、可能であればブロックしなければならない。ミショーンと少なくとも2体のゾンビが攻撃するたびに、ターン終了時まで破壊不能を得る。3/3

・冷血漢、ニーガン(マナ2、赤、白、黒)
伝説のクリーチャー 人間・ならず者
ニーガンが戦場に出たとき、あなたと対戦相手がそれぞれそのプレイヤーがコントロールするクリーチャーを秘密裏に1体選ぶ。その後それらの選択が公開され、そのプレイヤーはそれらのクリーチャーを生け贄に捧げる。対戦相手がクリーチャーを生け贄に捧げるたび、あなたは宝物・トークンを1つ生成する。4/3

 これらは現地時間10月4日から12日まで予約購入のみとなる限定品となり、これを逃すとWizards of the Coastからは入手できなくなる。絶対に入手したいと思う人はこの機会を逃さないようにしよう。

ライター/福山幸司

ライター
福山幸司
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧