いま読まれている記事

『ファークライ6』と『レインボーシックス クアランティン』コロナの影響で2021年4月以降に発売延期。新しい発売日は未定

article-thumbnail-201030k

 ユービーアイソフトは、2021年2月21日(日)に発売予定の『ファークライ6』、2021年3月末までの発売を予定していた『レインボーシックス クアランティン』の発売を、2021年4月以降に延期することを発表した。新たな発売日は決定次第お知らせするとしている。

 ユービーアイソフトの開発スタジオは世界を取り巻く状況の中、限られた環境で開発を進めてきた。しかしユーザーにより最高の体験をしてもらうために、開発に多くの時間をかけるべきだと考え、延期を決断したという。 

 『ファークライ6』はUbisoftが開発する人気オープンワールドFPS『ファークライ』シリーズの最新作。ゲームの舞台は熱帯の楽園「ヤーラ」、大統領のアントン・カスティロはヤーラにかつての栄光を取り戻すことを誓う。しかし、彼に従わない者は力でねじ伏せられてしまう。プレイヤーは大統領を倒すための革命運動に身を投じていく。

 『レインボーシックス クアランティン』はレインボーシックスの世界から数年先の未来を舞台とした、3人COOPプレイのタクティカルFPS。プレイヤーは仲間とともに、新種の地球外寄生生物に対峙し、緊迫したミッションのクリアを目指していく。

 ユービーアイソフトは、発売が延期した分だけクオリティアップした作品を届けてくれるだろう。発売される日を楽しみに気長に待とう。

ライター
園児時代に押入れにあった神トラとFF4を遊んだことがきっかけでゲームにハマる。主にアクションゲーム、アドベンチャーゲーム、デジタルカードゲームを遊び、気に入ったゲームはトロコンまで遊ぶ派。思い出のゲームは『ロックマンエグゼシリーズ』『ぼくのなつやすみ2』『銃声とダイヤモンド』

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月26日07時~2024年4月26日08時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ