いま読まれている記事

『あつまれ どうぶつの森』冬の無料アップデートは11月19日に配信。ふたつの季節のイベントや「すわる」などのリアクション9種など新要素が多数追加

article-thumbnail-201118a

 任天堂は11月17日(火)夜、Nintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』について、サンクスギビングデー(感謝祭)とクリスマスイブのイベントが追加される「冬の無料アップデート」の概要を発表した。本アップデートは11月19日(木)午前10時ごろに更新データ「Ver.1.6.0」として配信される予定だ。

 今回のアップデートでは、アメリカで11月の第4木曜日に開かれる「サンクスギビングデー」が追加される。島の広場にはシェフの「フランクリン」が訪れ、料理をふるまってくれる。プレイヤーは足りない食材を集め、彼の料理を手伝えるようだ。また、12月24日(木)の「クリスマスイブ」には黒鼻のトナカイ「ジングル」も登場し、島民へのプレゼント配りを手伝うことになる。

 案内所のタヌポータルには、9種類の「リアクション」をまとめた「ナウい!リアクションずかん」と、6種類の新たな髪型が収録された「もっと!ヘアアレンジ×6」が登場。また、家の増築およびローン返済を完遂している人は、部屋の収納数を最大1600種から最大2400種へ増やす方法を「たぬきち」に相談できるようになる。

 たぬきショッピングには北半球・南半球のそれぞれに応じた季節のアイテムが追加されるほか、年末年始を祝うためのアイテムも用意されているようだ。さらに、iOS、Android向けに配信中の『どうぶつの森 ポケットキャンプ』の3周年を記念した新たなスマホデザインも使用できる。

 ほかのプレイヤーの“島の夢”を見せてくれる「ゆめみ」については「おまかせ」できるメニューが追加。「夢番地」を知らなくとも、公開する設定の“島の夢”からランダムなものを見せてくれるため、より気軽な島の探訪が可能となった。

 このほか、別のNintendo Switch本体への「セーブデータの引越し」機能の実装や、モバイル向けの公式アプリ「タヌポータル」でのカタログ機能の追加(11月下旬予定)など、さまざまな新要素が今回のアップデートで追加される。

 アップデートすると、「ブッシュ・ド・ノエル」の家具がお礼のアイテムとしてプレゼントされるので、アップデート後はまず、ポストに届いた手紙をチェックしてみてほしい。次回の無料アップデートは1月下旬の予定となっている。

『あつまれ どうぶつの森』冬の無料アップデートは11月19日に配信。ふたつの季節のイベントや「すわる」などのリアクション9種など新要素が多数追加_019

ライター/ヨシムネ

ライター
『あつまれ どうぶつの森』冬の無料アップデートは11月19日に配信。ふたつの季節のイベントや「すわる」などのリアクション9種など新要素が多数追加_020
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月26日11時~2024年4月26日12時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ