映画『メタルギアソリッド』のソリッド・スネーク役にオスカー・アイザック氏が抜擢。『スター・ウォーズ』新3部作シリーズのポー・ダメロン役として知られる

 映画『メタルギアソリッド』でのソリッド・スネーク役をオスカー・アイザック氏が演じることが海外メディアDeadlineを通じて発表された。アイザック氏は『スター・ウォーズ』新3部作シリーズのポー・ダメロン役として知られているほか、『X-MEN: アポカリプス』などにも出演している。

 海外メディアThe Vergeによると、実はアイザック氏は2019年に映画『メタルギアソリッド』に出演したいとラブコールを送っており、今回はその希望が叶った形だ。

 ゲーム『メタルギアソリッド』は1998年にPlayStationで発売された潜入アクションゲーム。核搭載二足歩行型戦車「メタルギア」を手に武装蜂起した特殊部隊に対し、伝説の傭兵ソリッド・スネークが立ち向かう。
 MSX2で発売された『メタルギア』シリーズの続編で、シリーズで初めて3Dとなり、後のシリーズに直接つながる最初の1作となった。

 映画『メタルギアソリッド』の監督はジョーダン・ヴォート=ロバーツ氏。2020年5月に巨大兵器メタルギアの調査を行いたいというスネークに、ほかのキャラクターが「今は自己検疫中だ」と断られ続けるネタ動画を投稿したことを覚えている方もいるかもしれない。
 ほかにもゲーム『メタルギア』(MSX2)のリリースを記念したネタ無線動画を投稿したり、かっこいい『メタルギアソリッド』のアートを公開したりと、ファンを楽しませてくれている。

(画像はMETAL GEAR SOLID | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイトより)
(画像はOscar Isaac To Star As Solid Snake In Sony’s ‘Metal Gear Solid’ Movie – Deadlineより)

 Deadlineによると映画『メタルギアソリッド』はまだ撮影には入っておらず、多忙なアイザック氏のスケジュールを抑えていつ撮影が始まるかは分からないという。 2006年のE3で初めて映画化が発表されてからそろそろ15年が経つが、映画の完成はもう少し先になりそうだ。

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧