新作『Mass Effect』の開発が発表。初期三部作のリマスター版発表時にほのめかされた新たな物語が初のお披露目

 12月11日に開催されたゲームイベント「The Game Awards 2020」にて、「The Next Mass Effect – Official Teaser Trailer」が公開された。2017年にリリースされた『Mass Effect: Andromeda』以来の新作到来を告げる映像となる。

 11月、開発のBioWareは3部作のリマスター『Mass Effect Legendary Edition』の発表時に「まったく新しい物語の制作が始まります!」と伝えていた(参考URL)。名前も未発表だが、本作がそれにあたるようだ。トレイラーの説明には“『Mass Effect』フランチャイズの地平線上にあるものの初期段階”と表現されている。

(画像はYouTubeより)
(画像はYouTubeより)
(画像はYouTubeより)
(画像はYouTubeより)

 『Mass Effect』はBioWareが開発する宇宙を舞台にしたオープンワールドRPG。『Mass Effect 3』までシェパード伍長の物語が描かれ、『Mass Effect: Andromeda』は新たな主人公にライダーを迎え、舞台を別の銀河に移した。はたして新作『Mass Effect』がどのようなものになるのか、続報を待ちたい。

ライター/古嶋 誉幸

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ