いま読まれている記事

無限に続くピザの中心を目指す謎の一人称視点アクションゲーム『Infinite Pizza』が無料で配信開始。無限ピザを味わいたいあなたへ

article-thumbnail-201215b

 3Dアーティストのデビッド・ハーゲマン氏は、ピザをテーマにした謎の一人称視点アクションゲーム『Infinite Pizza』itch.ioリンク)をPC向けに無料でリリースした。

 『Infinite Pizza』はピザカッターを持った人間が無限に続くピザの中心を目指し続けるという奇妙な作品。プレイヤーはそそり立つチーズの壁に触れないようにしつつ、銃でトマトなどの障害物を破壊し、できるかぎりピザをカットすることを目指さなければならない。進んだ距離がピザスライスの大きさとなり、そのままプレイヤーのスコアとなる。

 ゲームのルール自体は非常にシンプルで、一人称視点のゲームながらも壁を避けて突き進むという点では『スーパーヘキサゴン』を彷彿とさせるかもしれない。

 本作は7日間でFPSを作るゲームジャム「7DFPS」と、どんなゲームでも自由に作って提出する「PROCJAM」向けに開発された。

 まさに一発ネタだが、無限に生まれるピザを再現したゲームのサイケデリックなアートスタイルは見る価値があるだろう。いったい何を食べれば、無限に続くピザの中心に向かって突き進むゲームを作ろうと思いつかせるのだろうか。

無限に続くピザの中心を目指す謎の一人称視点アクションゲーム『Infinite Pizza』が無料で配信開始。無限ピザを味わいたいあなたへ_001
(画像は『Infinite Pizza』より)
無限に続くピザの中心を目指す謎の一人称視点アクションゲーム『Infinite Pizza』が無料で配信開始。無限ピザを味わいたいあなたへ_002
(画像は『Infinite Pizza』より)

 このゲームをどんな人にお勧めすれば良いかは分からないが、無限に続くピザの中心に向かって進みたい人にはうってつけのゲームのはずだ。そういう方がもしいれば、本作をプレイしてみて欲しい。

ライター/古嶋 誉幸

ライター
無限に続くピザの中心を目指す謎の一人称視点アクションゲーム『Infinite Pizza』が無料で配信開始。無限ピザを味わいたいあなたへ_003
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月19日21時~2024年4月19日22時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ