モンスターと囚人チームに分かれてランダム生成される研究施設で追いかけっこするマルチプレイゲーム『Monstrum 2』のオープンベータテストが現地時間1月23日から24日に開催

 モンスターと囚人チームに分かれて戦う非対称対戦マルチプレイゲーム『Monstrum 2』。同作のオープンベータテストが現地時間1月23日(土)から24日(日)にSteamで開催されることが発表された。オープンベータテスト後の1月28日(木)には早期アクセス版の配信も始まる予定となっている。

 『Monstrum 2』はランダム生成される海上研究施設で、1匹のモンスターと最大4人の囚人チームに分かれて戦うマルチプレイゲームだ。

 囚人チームの目標は参加者の人数によって変化するが、モンスターの目をかい潜りながら協力して、最終的には施設に散らばるアイテムを見つけ脱出を目指すことになる。施設には自分の居場所を特定されるトラップも仕掛けられているので、モンスター以外にも気をつけなければならない。

 研究の失敗で生まれたモンスターは、そうやって逃げようとする囚人たちを見つけて八つ裂きにするのが目的だ。モンスターごとに異なる能力を持ち、周囲の環境を利用しながら人間を追い詰めていこう。

 いわば『Dead by Daylight』風のゲームだが、大きな違いはマップがランダムで生成される点だ。プレイ毎にレイアウト、パズル、アイテム、障害物が変更されるため、毎回新鮮な戦いが楽しめるだろう。また、どちらのチームも一人称視点となる。

(画像はSteam『Monstrum 2』より)
(画像はSteam『Monstrum 2』より)
(画像はSteam『Monstrum 2』より)

 Steamでの販売はまだ始まっていないが、『Monstrum 2』公式サイトでは予約が始まっている。予約特典として、通常価格14.99ドルのところが12.99ドル、前作『Monstrum』をテーマにしたスキンがついてくる。

 オープンベータテストの参加方法は今のところ発表されていないので、興味がある方はゲームの公式Twitterアカウントをフォローして続報を待って欲しい。

ライター/古嶋 誉幸

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ