『A列車で行こう はじまる観光計画』のダウンロード版が2月10日(水)午前0時より予約開始。鉄道運営を行いながら街の発展を目指すシミュレーションゲームシリーズ最新作

 アートディンクは『A列車で行こう はじまる観光計画』のダウンロード版について、2月10日(水)午前0時から予約受付を開始すると発表した。

 本作は、Nintendo Switch向けとして3月12日(金)に発売を予定している都市開発鉄道シミュレーション。パッケージ版とダウンロード版の2種類が用意されるが、2月10日(水)より予約が開始されるのはニンテンドーeショップで販売されるダウンロード版のみとなる。価格は6980円(税別)。

 『A列車で行こう』シリーズは、1986年より続く鉄道運営を行って街を発展させるシミュレーションゲーム。鉄道運営を中心としながらも、株価の取引など会社経営や建物の建設といった街の発展など、街作りを幅広く楽しめる。2021年でシリーズ35周年を迎えた。

 『A列車で行こう はじまる観光計画』はシリーズ最新作にあたり、Nintendo Switch向けに同シリーズが展開されるのは初となる。

 今作では新たに「観光」に焦点を当てた要素が盛り込まれているとのこと。

 リリース全文は以下のとおり。

3月12日(金)に発売する都市開発鉄道シミュレーション、Nintendo Switch「A列車で行こう はじまる観光計画」のダウンロード版予約がニンテンドーeショップにて2/10(水)午前0時より開始いたします。 



-「A列車で行こう はじまる観光計画」について -
『A列車で行こう』35周年記念タイトルとして、シリーズ最新作が登場!
『A列車で行こう DS』、『A列車で行こう 3D』に続く箱庭系『A列車』の正統進化系です。

プレイヤーは鉄道会社の社長として、線路を延ばし、インフラ整備を行い、たくさんの人を運びます。 そうすることで街が発展し、会社の収益も増えていきます。
会社の成長とともに、街をどう発展させるかはあなた次第。
『A列車で行こう』で街の未来をつくってみませんか?

本作からは新たに「観光」という要素が加わり、たくさんの人で賑わう観光都市なども目指すことができます。 昭和から平成、そして令和へと続く、進化した新しい街づくりを体感しましょう!

初めての方、シリーズから離れていた方でも安心の、丁寧なチュートリアルを搭載。
線路の延ばし方から子会社立地のアドバイスまで、
日向悠二氏デザインの頼もしい仲間たちが、徹底的にサポートしてくれます。

 

「A列車で行こう はじまる観光計画」


対応機種 :Nintendo Switch
メディア :パッケージ / ダウンロード
ジャンル :都市開発鉄道シミュレーション
プレイ人数 :1人
対応言語 :日本語、英語、中国語(繁体字 / 簡体字)、韓国語
発売日 :2021年3月12日(金)
価格 :6,980円(税別)
CERO :A
公式サイト :https://www.artdink.co.jp/a-tourism/
販売場所 :ニンテンドーeショップ
予約開始日時 :2021年2月10日(水) 午前0時

株式会社アートディンク
〒104-0052 東京都中央区月島 1-2-13 ワイズビル 6F
TEL:03-6219-7060

ライター
小学生の頃にセガの『シェンムー 一章 横須賀』をプレイして以来、ゲームに夢中です。 将来はゲームを作りたいとゲームプランナーを志すも紆余曲折あり、現在は経済学を教えるジョブなどをやっています。 未来を感じられるようなワクワクを体験できるゲームとそれを生み出すクリエイターが大好き!
Twitter:@totetote114
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ