ピザの具になって食べられまいとピザ上を逃げ回る対戦ゲーム『Life On A Pizza』発表。デリバリーピザのようにピザの色やトッピングをカスタマイズし、迫り来る食欲から逃げ延びよう

 兄弟ふたりでゲームを開発するゲーム開発会社Euphoric Brosは、ピザとトッピングをテーマにした対戦ゲーム『Life On A Pizza』を発表。Steamストアページを公開した。日本語にも対応。価格は未定で6月30日(水)発売予定だ。

 対応プラットフォームはPC(Steam)。MacとLinuxもサポートされており、それぞれのプラットフォームを越えてクロスプレイが可能となっている。ローカルマルチプレイのみだが、Steamリモートプレイトゥギャザーを使ってのオンライン対戦も可能だ。

 『Life On A Pizza』は最大4人で遊べる対戦型パーティーゲームだ。プレイヤーはピザの上に乗ったトッピングとなり、ピザを食べようとする人々や迫り来るアリから逃げ回る。巨大なあごがピザの上を飛び回り、プレイヤーが移動できるスペースを削り取る。さらにはアリがプレイヤーを追い詰めていく異様な風景が特徴的だ。

 ピザの色や形、トッピングは現実のデリバリーピザと同様にカスタマイズ可能。おいしそうなものから真っ青で食欲がでないものまで、無数のバリエーションを楽しめる。どうせ食べられないピザだから、思いっきり食欲をうせさせるカスタマイズを試してみるのもいいだろう。

 詳細は明かされていないが、ただ逃げ回る以外にもゲームモードがあるそうだ。逃げ回るだけのゲームではあるが、さまざまなアイテムで状況を有利にできる。トレイラーでは、爆弾やグリーンピースのようなものでアリを一掃するシーンも確認できる。
 ゲームモードやパワーアップなどは、ゲームリリース後も追加コンテンツとして提供されるという。

(画像はSteam『Life On A Pizza』より)
(画像はSteam『Life On A Pizza』より)
(画像はSteam『Life On A Pizza』より)
(画像はSteam『Life On A Pizza』より)

 みただけで食欲をそそられる……かどうかは分からないが、ピザをこよなく愛する人のなかにはピザになってみたいという願望を持つ方もいるかもしれない。普段食べているピザの気持ちになりたい方は、本作をウィッシュリストに入れて発売を待ってほしい。

ライター/古嶋誉幸

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ