リアルな戦車シミュレーション『Sherman Commander』発表。M4中戦車「シャーマン」と仲間に指示を出し、ヨーロッパやアフリカでドイツ軍と戦おう

 ポーランドのパブリッシャーPlayWay S.A.は、Iron Wolf Studio S.A.が開発するリアルな戦車ゲーム『Sherman Commander』を発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)。日本語には未対応で、2022年第4四半期発売予定だ。

 『Sherman Commander』は、第二次世界大戦の米軍戦車「M4中戦車」、通称シャーマンに戦車長として乗り込み、ドイツ軍と戦うシミュレーションゲームだ。味方の戦車や歩兵に指示を出し、地獄のような戦場を戦い抜かなければならない。

 戦車のゲームではあるが、シャーマンを直接操作するわけではない。戦車は操縦手や砲手など複数の人間が操作しており、戦車長は彼らに何をするかを指示する。戦車を動かしたければ操縦手に指示をし、攻撃したければ砲手に指示を出す。

(画像はSteam『Sherman Commander』より)
(画像はSteam『Sherman Commander』より)
(画像はSteam『Sherman Commander』より)

 プレイヤーは戦車長としてだけでなく、部隊をまとめる司令官としての役割も持っている。自分の戦車に指示を出す傍ら、ほかの戦車や随伴する歩兵にも指示を出す。戦術マップを取り出し、最適な動きを指示してあげよう。

 戦場となるのはドイツ市街だけでなく、北アフリカ戦線をテーマにアフリカで戦うこともある。史実に沿った戦場で、強敵ドイツ戦車や対戦車装備と戦うことになるだろう。

 『Sherman Commander』は2022年第4四半期発売を目指して開発中。リアルな戦車戦に興味があれば、Steamのウィッシュリストに登録して続報を待ってほしい。

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ