楽天イーグルスの田中将大選手が『ウマ娘』で新キャラ「ナリタタイシン」をさっそく引きあてる。多くのキャラでA+からAランクの育成を行うほどやり込みを行う猛者としても知られる

 楽天イーグルスの田中将大選手『ウマ娘 プリティーダービー』に実装されたばかりのキャラ「ナリタタイシン」をさっそく引き当てたとTwitterで報告している。なお、田中選手は同時に★3キャラ「トウカイテイオー」を同時に引き当てている。

 新キャラ「ナリタタイシン」は小さな体から研ぎ澄まされた末脚を繰り出す、カミソリのような鋭さのウマ娘。本日4月26日12:00のアップデートで配信され、メインストーリー第3章「夢を掴む特急券」の公開とともに、ピックアップキャラとしてガチャの排出対象になっている。

(画像はウマ娘プロジェクト公式アカウントより)

 

(画像はMasahiro Tanaka(@masahiro_tanaka.official) • Instagramより)

 今回、田中将大選手はガチャを回し、見事、★3キャラ「トウカイテイオー」を引き当てている。ツイートしているのは13:59なので、アップデート後にまもなくガチャを回したようだ。

 また有償ジュエルからガチャを回しており、課金していることが見て取れる。なおツイートでは「とりあえず10連回してみた」と記しているが、「育成ウマ娘交換Pt」が90になっているので、実際は90回転していることがわかる。

 田中将大選手は以前にも『ウマ娘』に関するツイートを行っており、A+からAランクの育成を行うやり込み具合を披露するなど、ゲーマーからは絶賛されている。

ライター
福山幸司
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ