いま読まれている記事

『あつまれ どうぶつの森』初夏の無料アップデートは4月28日配信。昨年とは異なる「メーデー」の迷路島や季節限定で入手できる新規追加アイテムが登場

article-thumbnail-210427d

 任天堂は、Nintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』の無料アップデート「Ver.1.10.0」を4月28日(水)午前10時に配信すると発表した。本アップデートでは季節のイベントやアイテムの追加が実施される。本作は税別5980円で発売中だ。

『あつまれ どうぶつの森』初夏の無料アップデートは4月28日配信。昨年とは異なる「メーデー」の迷路島や季節限定で入手できる新規追加アイテムが登場_001

 今回のアップデートでは、特殊な迷路のある島を訪問できる「メーデー」が4月29日(木)から5月7日(木)にかけて実施される。また、5月18日(火)から5月31日(月)までの期間には「国際ミュージアムデー」、6月には「ジューンブライド」がそれぞれ予定されている。

 なお、アップデート適用後でも本体時間を操作してイベントに参加することはできず、インターネットへ接続された状態で現実時間の開始日以降に起動する必要がある。

 発表によると、各イベントは前回の開催時とは変化が生じており、メーデーの場合は昨年とは異なる構造の迷路となっている。くわえて、国際ミュージアムデーの場合は「美術品エリア」のスタンプラリーが追加

 ジューンブライドイベントについては、ゲーム内の通販サービス「たぬきショッピング」と衣料品店「エイブルシスターズ」でもウエディングを意識した家具・衣料品が販売されるという。

 このほか、たぬきショッピングでは「こどもの日」やイギリスのお祭り「チーズ転がし」など、世界各地の季節行事にちなんだ13種類のアイテムが追加される。一部アイテムは色違いのバリエーションも用意されているようなので、アイテムコレクターの方ははりきって集めてみてほしい。

 ほかのプレイヤーが管理する島へ訪問する際などに必要となる有料サービス「Nintendo Switch Online」については、会員サービス「マイニンテンドーポイントプログラム」にて、7日間の無料体験チケットを配布中。期間は4月23日(金)から5月10日(月)までとなっている。

【更新 2021/4/28 12:00】任天堂は4月27日(火)、記事初版で掲載していた「こどもの日」のアイテム紹介画像について「実際のゲームでは出現しえない外観の家が映り込んでいた」と説明、画像を差し替えています。弊メディアもこれに倣う形で差し替えを実施しました。

『あつまれ どうぶつの森』初夏の無料アップデートは4月28日配信。昨年とは異なる「メーデー」の迷路島や季節限定で入手できる新規追加アイテムが登場_008
『あつまれ どうぶつの森』初夏の無料アップデートは4月28日配信。昨年とは異なる「メーデー」の迷路島や季節限定で入手できる新規追加アイテムが登場_009

 ポイントプログラムで受け取れるチケットは過去に利用した人でも再び使用できるほか、ニンテンドーeショップで提供しているものとは別に利用可能だ。ネットワークサービスに興味があれば利用してみるとよいだろう。

 ただし、18歳以上のアカウントでは自動継続購入が有効となるため、30日以外の料金プランで利用したい人や不要な人はサポートページを参考に更新を停止しておくよう注意されたい。

 ライター/ヨシムネ

ライター
『あつまれ どうぶつの森』初夏の無料アップデートは4月28日配信。昨年とは異なる「メーデー」の迷路島や季節限定で入手できる新規追加アイテムが登場_010
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
Twitter:@fuyunoyozakura

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日02時~2024年4月29日03時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ