『地球防衛軍6』のファーストトレイラー公開。絶望的な未来を戦う大人気3Dアクションシューティング最新作は2021年末に発売予定

 ディースリー・パブリッシャーは、人気3Dアクションシューティングシリーズ最新作『地球防衛軍6』ファーストトレイラーを公開した。2021年末に発売予定。対応プラットフォームや価格などは未発表だ。

 『地球防衛軍6』は、巨大な昆虫を相手に武器を手に戦う三人称視点のシューティング・アクションゲーム。前作から3年後、『地球防衛軍5』で辛くも未知の侵略者「プライマー」を撃退した人類は、総人口の9割を失う痛手を負った。

 社会システムはおろか文明も崩壊寸前という絶望的な状況はさらに悪化。プライマーの残した多くのエイリアンは、生き残るため集団を作り街を占拠、地球に住み着いた。繁殖を続けるエイリアンと人類の戦いは激化の一途だった。

『地球防衛軍6』 2021年末 発売予定

突如現れた未知の侵略者を激しい戦いの末に撃退した人類。
しかし、その先の未来は決して明るいものではなかった。

そう、我々は確かに運命に抗い勝利をしたはずだったが、
世界は希望に満ちあふれるそれとは程遠く、置き去りにされた
エイリアン(コロニスト)や増え続ける侵略生物など、
残された脅威と対峙しながら、
荒廃した地球でその日を生き抜くため果てなき戦いが続いていた…。

■商品概要
 対応プラットフォーム:未定
 発売日:2021年末 発売予定 
 ジャンル:3Dアクションシューティング
 価格:未定
 対応人数:未定
 CERO:審査予定
 開発:株式会社サンドロット
 発売:株式会社ディースリー・パブリッシャー

(画像はPlayStation Blogより)
(画像はPlayStation Blogより)
(画像はPlayStation Blogより)
(画像はPlayStation Blogより)

ライター/古嶋誉幸

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ