『新すばらしきこのせかい』のオープニングトレーラー公開。『すばせか』らしいスタイリッシュなアートスタイルのアニメーションが楽しめる

 スクウェア・エニックスは、『新すばらしきこのせかい』のオープニングトレーラーを公開した。また、クリエイティブディレクターの野村哲也氏が『すばらしきこのせかい』に関する5つの質問へ答える画像も投稿されている。

 『新すばらしきこのせかい』は、2007年にNintendo DS向けに発売された『すばらしきこのせかい』の続編。前作はNintendo DSの2画面を利用した戦闘や、渋谷を舞台にしたスタイリッシュなアートスタイルが話題となった。

 本作は3Dアクションゲームとなり、3Dで表現された渋谷の街で新たな主人公「リンドウ」が「死神のゲーム」に挑む。死神のゲームとは、もうひとつの渋谷の姿、アンダーグラウンドで自分の生死を賭けて戦うゲームだ。ほかの参加者と順位を競い、トップを取って生き延びなければならない。

 前作でも象徴的なアイテムだった「バッジ」は、本作にも登場。3Dアクションゲームとなった本作では、戦闘に参加する仲間にひとつずつ装備し、バッジによってそれぞれ異なる能力を使えるようになる。攻撃、回復、サポートなど、登場するバッジは300種以上。これらを利用しながら仲間と協力し、正体不明の敵「ノイズ」と戦わなければならない。

 ゲーム発売に先駆け、前作をアニメ化した『すばらしきこのせかい The Animation』も放送中だ。

(画像は『新すばらしきこのせかい』公式サイトより)
(画像は『新すばらしきこのせかい』公式サイトより)
(画像は『新すばらしきこのせかい』公式サイトより)
(画像は『新すばらしきこのせかい』公式サイトより)

 『新すばらしきこのせかい』は7月27日にNintendo SwitchとPlayStation 4、2021年夏にPC(Epic Games Store)で発売予定だ。

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ