『バイオハザード ヴィレッジ』のドミトレスク婦人の帽子が見るたびに大きくなる謎Modを作ったファン現る。最終的に中庭を覆うほどに帽子だけが成長する動画を公開

 5月7日に発売された『バイオハザード ヴィレッジ』は、ファンコミュニティによる活動も活発だ。Mod開発も盛んで、グラフィックのアップグレードやキャラクター変更、武器の追加などさまざま公開されている。

 そんななか、Mod開発者のKallialee氏は、「会うたびにドミトレスクの帽子が大きくなる」という謎のModを制作した。最初は通常の大きさだが、何度も追いかけられるうちに帽子が大きくなり、中庭を覆うまでの大きさにまで成長する動画を公開している。

 このModは「Fluffy Manager」というユーティリティModを使って制作されたという。残念ながら帽子が大きくなるMod自体はまだ一般公開されていないが、Kallialee氏はこのModを使ってゲームをクリアする動画を後日アップロードするとしている。はたして、最終的にどれほどの大きさになってしまうのだろうか。

 「バイオこわくないよ」を目指して制作されたという『バイオハザード ヴィレッジ』は、その狙いの通りかは不明だが、発売前からビッグレディことドミトレスクがホラー方面とは異なる高い人気を得た。顔をトーマスに置き換えるModでいじられることもあるが、漆黒のドレスに変更するスタイリッシュなModも公開されている。ファンアートも多数公開されており、歴代『バイオハザード』ボスキャラの中でも特に大フィーバーを巻き起こした存在といえるだろう。

(画像はYouTubeより)
(画像はYouTubeより)
(画像はYouTubeより)
(画像はYouTubeより)

 まるで帽子かUFOに襲われている気分になりそうなModを使用したゲームプレイ映像は、今月中にアップロードされるとのこと。Mod本体が公開されるかどうかは不明だが、ドミトレスクの帽子が成長する動画を楽しみに待ってほしい。

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ