Nintendo Switch向けRPG『ミートピア』5月21日より発売開始。ファンタジー世界を舞台に「Mii」を使った自分だけのオリジナルキャラクターで冒険が楽しめるタイトル

 任天堂は5月21日(金)、Nintendo Switch向けソフト『ミートピア』を発売した。パッケージ版とダウンロード版の2種類が用意され、価格はともに税込5478円。

 『ミートピア』は、剣と魔法のファンタジー世界を舞台に冒険を繰り広げるRPGだ。ゲーム中の登場人物をプレイヤーの好きな「Mii」キャラクターに設定できるのが特徴で、友達や恋人、はたまた推しの有名人など自分で作成したオリジナルのMiiキャラクターでゲームを楽しむことができる。

(画像は『ミートピア』マイニンテンドーストアページより)

 仲間との関係性がゲームを進めるカギとなっており、キャラクター同士の仲が良いと、敵とのバトルも有利に進められるが、険悪な関係では予想もつかない展開が待ち受けているようだ。

 良好な関係を構築するには、好きレベルを高めることが重要で、敵を倒したりダンジョンを攻略したりするのと同様に、仲間とのコミュニケーションが図れる冒険の拠点「宿屋」でのマネージメントもプレイヤーの大切な役割となる。

(画像は『ミートピア』マイニンテンドーストアページより)

 本作は、もともと2016年にニンテンドー3DSでリリースされたものだが、Nintendo Switch版では新たな要素としてMiiキャラクターの設定項目に「メイク」「ウィッグ」が追加されている。

 「メイク」ではアイシャドウやチーク、「ウィッグ」では前髪や後ろ髪などこれまで以上に細かく見た目を設定可能で、プレイヤーの理想とするキャラクターを作りやすくなっている。

(画像は『ミートピア』マイニンテンドーストアページより)

 ニンテンドーeショップでは、『ミートピア』体験版も配信中。本作に興味のある方は、まず体験版から遊んでみてはいかがだろうか。

ライター
小学生の頃にセガの『シェンムー 一章 横須賀』をプレイして以来、ゲームに夢中です。 将来はゲームを作りたいとゲームプランナーを志すも紆余曲折あり、現在は経済学を教えるジョブなどをやっています。 未来を感じられるようなワクワクを体験できるゲームとそれを生み出すクリエイターが大好き!
Twitter:@totetote114
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ