アイマスの双海真美がサカナクション『新宝島』やゴールデンボンバー『女々しくて』をカバー、サビ部分も楽しめる視聴動画がYouTubeにて公開

 日本コロムビアはアイドル育成シミュレーションゲーム『アイドルマスター』シリーズに登場するキャラクター双海真美サカナクションによる『新宝島』のカバーを披露する動画を公開した。

 動画はYouTube上で見ることができ、サビを含めて45秒間視聴可能だ。

(画像は『アイドルマスター スターリットシーズン』公式サイトより)


 これは、同社が6月16日に発売を予定しているアイドルマスターの各キャラクターにスポットをあてたアルバムシリーズ『THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 4 』のひとつである『THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 4 13 双海真美』に収録される楽曲だ。

 同アルバムでは、同じくカバー楽曲としてゴールデンボンバー『女々しくて』も収録されるほか、オリジナル楽曲『セクシータイフーン』や連続ラジオ小説『765色のストーリー ~最終話「星になった女の子」~』などバラエティーに富んだ内容で構成されており、双海真美の新たな魅力を味わえる一枚となっている。

 あわせて同日には、如月千早萩原雪歩水瀬伊織の3人それぞれにフィーチャーしたアルバムも発売される。価格はいずれも2300円。

 アイドルマスターでは、これまでも如月千早平原綾香『Jupiter』を歌ったりと、様々なキャラクターによっていくつものカバー楽曲が披露され、ファンを楽しませてきたが、ここへ新たに双海真美による『新宝島』と『女々しくて』のナンバーが加わることとなる。

ライター
小学生の頃にセガの『シェンムー 一章 横須賀』をプレイして以来、ゲームに夢中です。 将来はゲームを作りたいとゲームプランナーを志すも紆余曲折あり、現在は経済学を教えるジョブなどをやっています。 未来を感じられるようなワクワクを体験できるゲームとそれを生み出すクリエイターが大好き!
Twitter:@totetote114
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ