Epic Games Storeにて都市運営サバイバルゲーム『Frostpunk』の無料配布開始。マイナス100度にもなる酷寒の地で住人を守るシミュレーションゲーム

 Epic Gamesは、都市運営サバイバルゲーム『Frostpunk』無料配布を開始した。期間は6月11日(金)午前0時まで。Epic Games Storeのアカウントに登録すれば、それ以降もダウンロードして遊べる。

 『Frostpunk』は、マイナス100度にもなる酷寒の地での都市運営をテーマにしており、住みよい街作り以上に「都市が生き残る」ことが重要なゲームだ。過酷な環境での街作りのため、指導者であるプレイヤーは時として個人の幸せより全体の幸せのために一部を切り捨てるような、難しい判断を迫られることもある。

 医療や食料だけでなく、ゲームの世界では熱も貴重品。どのように分配するかを決定し、住人をできるだけ幸福にしなければならない。住人はさまざまな欲求を抱えているので、できるだけかなえてあげるのがいいだろう。

 グラフィックも優れており、蒸気を動力源とした街を運営するため、街中にパイプが張り巡らされたスチームパンクな街作りが楽しめる。

 2018年からアップデートが続けられており、複数のDLCもリリースされている。本体は無料だが、Epic Games StoreではほかのDLCも20%オフのセール中だ。

(画像はEpic Games Store『Frostpunk』より)
(画像はEpic Games Store『Frostpunk』より)
(画像はEpic Games Store『Frostpunk』より)
(画像はEpic Games Store『Frostpunk』より)

 『Frostpunk』はEpic Games Storeにて6月11日(金)午前0時まで無料配布中。来週の無料配布ゲームは、先週に引き続き伏せられている。

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ