プロゲーマーでゲーム実況者の「もこう」さんが6月26日放送の『世にも奇妙な物語』で俳優デビュー。加藤シゲアキさん主演の「三途の川アウトレットパーク」に出演か

 プロゲーマーでゲーム実況者のもこうさんが、6月26日(土)夜9時よりフジテレビにて放送する『世にも奇妙な物語’21夏の特別編』に出演することを明かした。とあるシーンに出演しているという。

 もこうさんは、YouTubeチャンネル登録者数約123万人を誇り、2018年には『ぷよぷよ』プロライセンス保持者となったプロゲーマー、ゲーム実況者。

 NHK Eテレの『沼にハマってきいてみた』のeスポーツ回にて「プロプレイヤー、ゲーム実況者」として出演。タレントの桜井日奈子さんに『ぷよぷよ』の指導をするなど、ゲーム実況界の代表的なひとりとして活躍している。

 今回はそのもこうさんが、6月26日に放送する『世にも奇妙な物語』に出演し、俳優デビューすることを報告。「とあるシーン」に出演しているという。

(画像はYouTube「とても重大な告知があります。」より)
(画像は『世にも奇妙な物語』公式サイトより)

 もこうさんが持っている台本から、出演するのは俳優の加藤シゲアキさん主演の「三途の川アウトレットパーク」と思われる。このエピソードは、「サンデーうぇぶり」に掲載された寺田浩晃先生による同名マンガ作品が原作。死者が前世で溜めた徳を使い、来世のために買い物ができるショッピングモール「三途の川アウトレットパーク」を舞台にしている。

 どのような役柄をもこうさんが演じるのかは気になるところだが、『世にも奇妙な物語』にふさわしいヒューマン・ファンタジーが展開されそうだ。

 もこうさんが出演する『世にも奇妙な物語’21夏の特別編』は、フジテレビにて6月26日夜9時より放送予定だ。

ライター
福山幸司
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ