『あつまれ どうぶつの森』3種類のオリジナルサントラCDが本日6月9日より発売開始。ゲーム内BGM173曲やとたけけが歌う楽曲のインスト版などを収録した大ボリュームの内容

 日本コロムビアは、6月9日(水)にNintendo Switch向けソフト『あつまれ どうぶつの森』の楽曲を収録した「あつまれ どうぶつの森 オリジナルサウンドトラック」を発売した。

 本サウンドトラックCDは、全3種類の商品で展開されている。ゲーム内で使用されたBGMに2020年5月に公式Twitterで公開されたオープニングテーマのリモート生演奏音源をボーナストラックとして加えた全173曲を収録した「BGM集」が4950円。シリーズの人気キャラクターとたけけの楽曲全95曲をインストゥルメンタル版で集めた「とたけけミュージック集 Instrumental」は4400円。「BGM集」と「とたけけミュージック集 Instrumental」を豪華BOXでセットにした「初回数量限定生産盤」が1万1000円。

(画像は『あつまれ どうぶつの森 オリジナルサウンドトラック』公式サイトより)
(画像は『あつまれ どうぶつの森 オリジナルサウンドトラック』公式サイトより)
(画像は任天堂公式サイト内トピックスページより)

 さらに『初回数量限定生産盤』には、とたけけのデザインがかわいいイヤホン収納に便利な特製イヤホンケースとゲーム内で入手可能なとたけけの楽曲ジャケットを全て掲載したアートブック「とたけけ JACKET ARTWORKS」も同梱される。

 公式サイトでは、各CDの収録曲一覧『とたけけミュージック集 Instrumental』のブックレットの一部なども公開されている。『あつまれ どうぶつの森』で音楽に癒された方はぜひチェックしたい。

 『あつまれ どうぶつの森』は、2001年より続く『どうぶつの森』シリーズ最新作。Nintendo Switch向けに発売された今作では、無人島に移住したプレイヤーがどうぶつたちとコミュニケーションを図ったり、島にある素材を集めてクラフトしたりと、自由気ままな島でのスローライフを楽しめる。

ライター
小学生の頃にセガの『シェンムー 一章 横須賀』をプレイして以来、ゲームに夢中です。 将来はゲームを作りたいとゲームプランナーを志すも紆余曲折あり、現在は経済学を教えるジョブなどをやっています。 未来を感じられるようなワクワクを体験できるゲームとそれを生み出すクリエイターが大好き!
Twitter:@totetote114
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ