『Control』の無料配布がEpic Games Storeにて開始。超常現象を封じ込める「SCP財団」に着想を得た空飛ぶTPS

 Epic Games Storeは、TPS『Control』無料配布を開始した。配布期間は6月18日(金)午前0時まで。Epic Games Storeのアカウントに登録すれば、それ以降もダウンロードして遊べる。

 『Control』は超常現象を取り扱う政府の秘密機関にて、新任の指揮官として戦うTPSだ。機関は超常現象の封じ込めに失敗してしまう。プレイヤーは人類が滅亡しかねない暴走を止め、「コントロール」を取り戻すために奔走することになる。超常現象を管理する組織という点など、『SCP財団』から着想を得ている。

 秘密機関のビル内部は物理現象がねじ曲がっており、人間は恐ろしいモンスターに変貌を遂げている。超能力を駆使してこのビル内部を探索し、飛び回りながら敵と戦う。

 2019年に発売され、ふたつのDLCも収録した『Control』アルティメットエディションとしてPlayStation 5とXbox Series X|Sにも移植された。

 Epic Games Storeで無料配布されているのは、『Control』の本体のみとなる。2種類のDLCと、それらをまとめたシーズンパスもセール中だ。DLCはそれぞれ590円だが、シーズンパスはDLCふたつ入って740円となっている。

(画像はEpic Games Store『Control』より)
(画像はEpic Games Store『Control』より)
(画像はEpic Games Store『Control』より)
(画像はEpic Games Store『Control』より)

 『Control』の無料配布は6月18日午前0時まで。次回の配布予定ゲームは『Hell is Other Demons』『Overcooked!2』の2本を予定している。

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ