『新すばらしきこのせかい』のPS4向け体験版が6月26日午前2時から配信スタート。冒頭ストーリーや戦闘が楽しめ、セーブデータは製品版に引き継ぎ可能

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、『新すばらしきこのせかい』のPlayStation 4版の体験版を6月26日(土)午前2時から配信すると発表した。体験版のデータは製品版へ引き継げる。

 なお、ほかのプラットフォームでの配信は記事執筆時点で未発表。作品公式サイトでも体験版配信について触れられているが、プラットフォームは記載されていない。

 また、5分以上に及ぶ新しいトレイラーも公開された。

 『新すばらしきこのせかい』は、渋谷を舞台にした3Dアクションゲーム。「死神のゲーム」に巻き込まれた主人公「リンドウ」は、渋谷のもうひとつの姿「アンダーグラウンド」で生死を賭けた戦いに挑む。

 2007年にNintendo DS向けに発売された前作『すばらしきこのせかい』は、Nintendo DSの2画面を利用した戦闘や、渋谷を舞台にしたスタイリッシュなアートスタイルが話題となった。

 前作でも象徴的だったアイテム「バッジ」は、戦闘に参加する仲間にひとつずつ付けてさまざまなサイキック能力を行使できる。攻撃、回復、サポートなど、登場するバッジは300種以上。バッジを利用して仲間と協力し、正体不明の敵「ノイズ」と戦わなければならない。

 『新すばらしきこのせかい』の体験版では、冒頭のストーリーや新しいエリアを含めた特定のエリアでの探索、複数のバッジ(攻撃方法)を使用できるチームバトルが体験できる。

(画像は『新すばらしきこのせかい』公式サイトより)
(画像は『新すばらしきこのせかい』公式サイトより)
(画像は『新すばらしきこのせかい』公式サイトより)
(画像は『新すばらしきこのせかい』公式サイトより)

 『新すばらしきこのせかい』は7月27日(火)、PlayStation 4、Nintendo Switch、PC(Epic Games Store)にて発売予定だ。

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧