現代の病理を描く異色の学園ジュブナイルRPG『カリギュラ2』が発売開始。つくられた理想の世界から現実への帰宅を目指す新たな冒険が幕を開ける。公式サイトでは投稿や配信ガイドラインが公開

 フリューは6月24日(木)、同社が開発を手がける学園ジュブナイルRPG『Caligula2(カリギュラ2)』を発売した。対応プラットフォームはPS4、Nintendo Switch。また、本作の発売にあわせて、公式サイトでは動画配信に関するガイドラインが公開されている。

 『カリギュラ2』は、2016年に発売されたPS Vita用ソフト『Caligula -カリギュラ-』の続編作。現実での生活にさまざまな苦しみを抱える登場人物が高校生のアバターとなり、各々の心の闇に向き合いながら囚われた理想の楽園からの脱出を図るという舞台設定はそのままに、本作では新たな仮想世界「リドゥ」での物語が展開される。

(画像はYouTubeより)

 第一線で活躍する人気声優陣がキャラクターボイスを務めYOASOBIAyase氏を筆頭に豪華コンポーザーの面々が楽曲制作を担当している『カリギュラ2』は、SNSを中心に多くの投稿が予想される期待のタイトルだ。投稿の際は公式サイトで公開されている「ゲーム画像やプレイ動画に関するガイドライン」を確認いただき、本作を楽しんでもらえるとよいだろう。

(画像はYouTubeより)
(画像はYouTubeより)

 『カリギュラ2』は、PS4、Nintendo Switchの各プラットフォームで販売中。販売価格はパッケージ版、ダウンロード版ともに通常版が8778円、特典のついた限定版が1万6280円(いずれも税込)で、対象年齢は15歳以上となっている。

 また、当メディアでは『カリギュラ2』の発売を記念し、PS4とNintendo Switchにくわえ、本ソフトの各ハード版が1名ずつに当たるプレゼントキャンペーンをTwitter上で開催している(PlayStation 4Nintendo Switch)。期限は2021年7月4日(日)の23時59分までとなっているので、ぜひ応募いただけると幸いだ。

ライター/dashimaru

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧