いま読まれている記事

Key原作のアニメ『プラネタリアン』とコラボした、腕時計、バッグ、財布、ネックレスが受注生産限定で登場。劇中のモチーフが散りばめられた、きらめくアイテムに注目

article-thumbnail-210629h
Key原作のアニメ『プラネタリアン』とコラボした、腕時計、バッグ、財布、ネックレスが受注生産限定で登場。劇中のモチーフが散りばめられた、きらめくアイテムに注目_001

 SuperGroupiesは2021年6月29日、Key原作のアニメ『planetarian』(プラネタリアン)とのコラボアイテムを受注生産限定で発表した。

 『プラネタリアン』に登場する、プラネタリウムの解説員こと「ほしの ゆめみ」をモチーフにした腕時計、バッグ、財布。そして、作中で「屑屋」がつけていたペンダントを元にしたネックレス。

 同作のメインモチーフである星空を思わせるカラーリングに、蓄光使用など、細部に渡って同作のイメージがうかがえる。

 また、各アイテムには作中に登場する星座を初めとした数々のモチーフが散りばめられ、上品な仕上がりで日常を彩るだろう。

 価格はいずれも税込で腕時計 21,780円、バッグ 14,080円、財布、ネックレス 各11,880円となっている。

ほしの ゆめみ モデル 腕時計

 

ほしの ゆめみ モデル バッグ

ほしの ゆめみ モデル 財布

屑屋 モデル ネックレス

 プレスリリースの全文は以下のとおり。

Key原作のアニメ『planetarian(プラネタリアン)』より、 星空のようにきらめくコラボ商品が登場!
プラネタリウムの解説員、ほしの ゆめみをイメージした腕時計、バッグ、財布と 作中で屑屋がつけていたペンダントがラインナップ。

Key原作のアニメ『プラネタリアン』とコラボした、腕時計、バッグ、財布、ネックレスが受注生産限定で登場。劇中のモチーフが散りばめられた、きらめくアイテムに注目_018

【商品説明】
花菱デパート本店屋上・プラネタリウム館での思い出を今でも大切にしてくださっている皆様に贈るコラボ アイテムが到着。全商品完全受注生産のため、この機会をお見逃しなく!

■ほしの ゆめみ モデル 腕時計

プラネタリウムの星空をイメージした盤面とメタルベルトのきらめきが目を引くアイテム。 耳の装飾をイメージしたパーツを配置し、ゆめみの型番や投影機【イエナさん】のシルエットもデザイン。 頭のインフォメーションリボンを思わせるブルーの分針、時針は蓄光仕様。周りが暗くなっても皆様のため に働くことができます。

■ほしの ゆめみ モデル ボディバッグ

インフォメーションリボンをイメージした蓄光ファスナーがアクセントになったネイビーのボディバッグ。 フロントにはゆめみの型番を型押しで大胆にデザインし、作中のメモリカードを再現した金属プレートも! 美しい星空をベースに、はくちょう座、ゆめみの花束、彼女の視界のモチーフを内装に散りばめました。

■屑屋 モデル ネックレス

屑屋がつけていたペンダントを元にデザインし、大人で上品な雰囲気に仕上げたネックレス。 トップパーツには物語を思い出す「はくちょう座」のシルエットを、 さりげなく存在感を主張してくれるラインストーンとミル玉でデザイン。




ライター
Key原作のアニメ『プラネタリアン』とコラボした、腕時計、バッグ、財布、ネックレスが受注生産限定で登場。劇中のモチーフが散りばめられた、きらめくアイテムに注目_027
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月19日07時~2024年4月19日08時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ