Steam版『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』の販売本数が100万本を突破。発売から約1年での快挙、国内外で高い評価を受けた作品は7月9日までサマーセールで1287円

 アトラスウエストは、Steam版『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』の販売本数が100万本を突破したことを発表した。Steamでは2020年6月に発売され、約1年で100万本を突破したことになる。

 なお、本作は7月9日までSteamにて35%オフの1287円でセール中だ。

 『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』は、2008年に発売された『ペルソナ4』に多数の要素を追加した完全版。町で起こる連続殺人事件に高校生たちが挑み、その中で育まれる友情や内なる闇との対決などが描かれる。

 本作で戦うのは、シャドウと呼ばれる正体不明の敵だ。午前0時に何もついていないはずのテレビに他人が映るという、「マヨナカテレビ」のうわさを追いかける中で戦うことになる。

 一方、主人公たちは武器やペルソナの能力でシャドウと戦う。戦闘では弱点を突いてうまく敵を行動不能にすると一斉攻撃で大ダメージを与えられるため、うまく相手の弱点を突き、こちらの弱点を突かれないようにするのが勝利への鍵となる。

 SteamでリリースされたPC版も同様に高い評価を得ており、4万件以上のレビューの97%がおすすめする「圧倒的に好評」を得ている。この高評価や売り上げなどを受け、セガは過去に発売されたタイトルや新作タイトルのSteamでのリリースを積極的に行う旨を決算説明会にて語っている。

(画像はSteam『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』より)
(画像はSteam『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』より)
(画像はSteam『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』より)
(画像はSteam『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』より)
ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧