初心者から上級者まで受け入れる「史上最高頻度」を誇るRTAイベント「RTA BootCamp」の1周年を記念したイベント開催決定。有名ランナー7人が『廃深』や『QWOP』のランを披露する

 「史上最高頻度」を誇るRTAイベント「RTA BootCamp」が1周年を迎え、普段とは少し違うイベントを開催することが発表された。7月8日(木)19時から25時にかけて、Twitchにて行われる。

※RTAとはゲームをできるだけ速く解くやりこみプレイのひとつ

 普段は公募制をとっているが、今回は招待制で世界トップクラスのランナーが一堂に会し、全7種目のRTAを披露する。

 「RTA BootCamp」はRTAプレーヤーの訓練場として、RTAを始めたばかりのプレーヤーにも門戸を開いたイベントだ。RTAプレーヤーの「訓練場」になりたいという思いから、RTAを始めたばかりのプレーヤーから熟練のプレーヤーまで、全ての人が参加しやすいイベントを目指す。

 1周年イベントでは、「RTA BootCamp」という訓練場に有名ランナー7人が教官として登場。世界でもトップクラスのランを披露してくれる。視聴者へのアピールはもちろんのこと、これから参加しようと考えている走者に「あのトッププレーヤーと同じ舞台に立てる」という価値を付加することも狙いだという。

 今回披露されるのはソードフィッシュ氏の『廃深』(Any%)、ミクロン氏の『ルイージマンション』(Any% NoOoB)、らー油まん氏の『Jump King』(100%)、くろうど氏の『QWOP』(100 Meters)、スライム氏の『スーパーマリオサンシャイン』(Any%)、poshi氏の『パズルボブル』(1 Player)、ゆとりん氏の『スーパーモンキーボール デラックス』(Ultimate normal)の7本だ。

 公式サイトでは、詳しいスケジュールとランナーの紹介などが掲載されているので、そちらもあわせて確認してほしい。

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧