いま読まれている記事

かわいいネズミが暴君と戦うPSVR向けゲーム『Moss: Book II』発表。高い評価を得た前作に引き続きVRの能力を最大限活用したゲームを目指す

article-thumbnail-210709g

 7月9日6時に公開されたPlayStationの情報番組「State of Play」にて、PlayStation VR向け新作ゲーム『Moss: Book II』が発表された。

 『Moss: Book II』はネズミのクイルが主役のVRアクションアドベンチャー。2018年に発売された『Moss』の直接の続編となる。前作の目的だった叔父を助けることに成功したあとのクイルの冒険が描かれる。

 今度の敵は翼の生えた暴君。叔父が捕らえられていた城の中でクイルを探しており、本作は暴君とその軍勢に追われるところからスタートする。前作にも登場した仲間や新しい仲間に助けられながら、危険な土地や難解なパズルなどに挑むことになる。

 本作でプレイヤーは新しいメカニズム、環境、敵、および能力に出会う。トレイラーにも登場した巨大なハンマーは本作から登場する新しい武器だ。

かわいいネズミが暴君と戦うPSVR向けゲーム『Moss: Book II』発表。高い評価を得た前作に引き続きVRの能力を最大限活用したゲームを目指す_001
(画像はPlayStation.Blogより)
かわいいネズミが暴君と戦うPSVR向けゲーム『Moss: Book II』発表。高い評価を得た前作に引き続きVRの能力を最大限活用したゲームを目指す_002
(画像はPlayStation.Blogより)
かわいいネズミが暴君と戦うPSVR向けゲーム『Moss: Book II』発表。高い評価を得た前作に引き続きVRの能力を最大限活用したゲームを目指す_003
(画像はPlayStation.Blogより)
かわいいネズミが暴君と戦うPSVR向けゲーム『Moss: Book II』発表。高い評価を得た前作に引き続きVRの能力を最大限活用したゲームを目指す_004
(画像はPlayStation.Blogより)
かわいいネズミが暴君と戦うPSVR向けゲーム『Moss: Book II』発表。高い評価を得た前作に引き続きVRの能力を最大限活用したゲームを目指す_005
(画像はPlayStation.Blogより)

 前作がそうだったように、本作でもVRの能力を最大限に活用して、プレイヤーが世界やそこに住むキャラクターと魅力的でやりがいのある方法で交流できることを目指す。まだ謎は多いが、今後数ヶ月で続報を届けるとのことだ。

ライター
かわいいネズミが暴君と戦うPSVR向けゲーム『Moss: Book II』発表。高い評価を得た前作に引き続きVRの能力を最大限活用したゲームを目指す_006
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月20日15時~2024年4月20日16時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ