かわいいネズミが暴君と戦うPSVR向けゲーム『Moss: Book II』発表。高い評価を得た前作に引き続きVRの能力を最大限活用したゲームを目指す

 7月9日6時に公開されたPlayStationの情報番組「State of Play」にて、PlayStation VR向け新作ゲーム『Moss: Book II』が発表された。

 『Moss: Book II』はネズミのクイルが主役のVRアクションアドベンチャー。2018年に発売された『Moss』の直接の続編となる。前作の目的だった叔父を助けることに成功したあとのクイルの冒険が描かれる。

 今度の敵は翼の生えた暴君。叔父が捕らえられていた城の中でクイルを探しており、本作は暴君とその軍勢に追われるところからスタートする。前作にも登場した仲間や新しい仲間に助けられながら、危険な土地や難解なパズルなどに挑むことになる。

 本作でプレイヤーは新しいメカニズム、環境、敵、および能力に出会う。トレイラーにも登場した巨大なハンマーは本作から登場する新しい武器だ。

(画像はPlayStation.Blogより)
(画像はPlayStation.Blogより)
(画像はPlayStation.Blogより)
(画像はPlayStation.Blogより)
(画像はPlayStation.Blogより)

 前作がそうだったように、本作でもVRの能力を最大限に活用して、プレイヤーが世界やそこに住むキャラクターと魅力的でやりがいのある方法で交流できることを目指す。まだ謎は多いが、今後数ヶ月で続報を届けるとのことだ。

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧