一見平和な滑り台を舞台にしたホラーゲーム『Slide in the Woods』無料でリリース。何度も滑り台で遊んでいると少しずつ奇妙な世界に迷い込む

 ゲーム開発者のJonny G氏は森の中にある滑り台を舞台にしたホラーゲーム『Slide in the Woods』をリリースした。価格は無料。ゲームを配信するプラットフォームitch.ioが本作を紹介している。

 『Slide in the Woods』は一件平和に見える公園の滑り台を何度も滑り、少しずつ異常な世界へと迷い込んでいくPS1風グラフィックのゲームだ。視界が遮られる滑り台を抜けると少しずつ雰囲気が変わり、最終的に不可解な儀式に参加することになる。

 何が起きるかは実際にゲームをプレイして確認してほしいが、ホラーゲームが苦手という方はitch.ioがゲームプレイ映像を公開しているのでそちらを見てもいいだろう。

 ほかのゲームでは見ない要素として、狭い洞窟を進むときにゲージがたまった後にスペースバーを押したままにすると速く移動できるシステムがある。最後のシーンでは少し重要になるので、やり方を覚えておくといいだろう。

 開発者のJonny G氏のTwitterによると、本作のイメージの出どころはReddtiユーザーのMyrrdanS氏が公開した滑り台の写真のようだ。ポーランドのとある場所で撮影されたという。

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧