『モンスターハンターライズ』、イベントクエスト「称号・ゴウケツの心」がスタート。さらに特別なオトモガルク「ワンオウガ」が7月23日に配信決定。特別な報酬が手に入るイベントクエストが続々と登場

 カプコンは、発売中のNintendo Switch向けソフト『モンスターハンターライズ』で、本日7月16日(金)から、特別な称号が手に入るイベントクエスト「称号・ゴウケツの心」が配信スタートしたと発表した。

 さらに次週、7月23日(金・祝)には、新防具「シャドウアイ」の生産素材が手に入るイベントクエスト「氷の刃が眩しくて」に加えて、特別なオトモガルク「ワンオウガ」の配信も決定したと発表した。

 本日、配信が開始されたイベントクエスト「称号・ゴウケツの心」は、ティガレックス1頭とディアブロス1頭の狩猟を目的としたもの。目的地は闘技場、受注・参加条件はHR8以上だ。さらに入手できる称号として、焼けマスター、症候群、ネガティブ、ポジティブ、にゃんにゃん、まんじゅう、恥ずかしがり屋、わがままボディ、ペットまみれ、漢の勲章が手に入る。

 さらに7月23日(金・祝)には、イベントクエスト「氷の刃が眩しくて」が配信開始。ゴシャハギ1頭の狩猟を目的としたもので、寒冷群島が目的地。受注・参加条件は、HR8以上となっている。

 このイベントクエストは、新防具「シャドウアイ」の生産素材が手に入るだけでなく、開発チームが考案した特別なオトモガルク「ワンオウガ」が登場する。

 イベントクエスト、オトモガルクのダウンロード方法は、インターネット接続し、カムラの里にいる「郵便屋」内のメニュー「追加コンテンツ」からダウンロードできる。イベントクエストは、集会所クエストカウンターの「イベントクエスト」から受注することができ、ダウンロード済みのクエストはオフラインでも無期限に遊べる。

 オトモガルクはダウンロード後、オトモ広場の「オトモ雇用窓口」内のメニュー「特別オトモの雇用」から雇うことができる。

 イベントクエスト「称号・ゴウケツの心」は本日スタート。イベントクエスト「氷の刃が眩しくて」は7月23日配信予定だ。

ライター
福山幸司
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter: @fukuyaman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧