お酒を飲みつつ遊べるパーティーゲーム新作『ウェイウェイらんど!2』2021年12月に発売へ。コマに使うのはドイツ原産のリキュール「クライナーファイグリング」

 若者向けの企画・コンサルティング事業を展開する僕と私と株式会社は、株式会社シトラムが輸入販売するリキュール「クライナーファイグリング」とすごろくを題材とするパーティーボードゲーム『ウェイウェイらんど!2』を2021年12月に発売すると発表した。

前作『ウェイウェイらんど!』

 『ウェイウェイらんど!』は、若者世代の間で“パリピ酒”として人気を博するクライナーファイグリングの小瓶をコマとして扱い、対応するマスで実際に飲みながら進めていく“大人のすごろく”である。

 2020年9月に第1弾が発売された際には、YouTubeクリエイターの「水溜りボンド」や「フィッシャーズ」が動画で本作を紹介したことも追い風となり、たちまち完売になっている。

クライナーファイグリング

 発表によると、製品にはアルコール15%から20%までの6フレーバーが各2本づつ入ったクライナーファイグリングのアソートパックと、A2サイズで酒をこぼしても破れない素材のすごろくプレイマットを収録。

 連動アプリ『タップしてクライナー』を利用するとアプリ内でサイコロを振れるほか、異なるゲームモードも遊べるようだ。

 『ウェイウェイらんど!』関連の最新情報はクライナーファイグリングの日本向け公式Twitterアカウント(@KleinerJp)から伝えられるので、興味があればフォローして続報を待ってみてほしい。

宅飲みのニューノーマルとして昨年発売・即完売した大人気パーティゲーム「ウェイウェイらんど」の新作発売が決定!

Z世代に向けた企画・コンサルティング事業を得意とする僕と私と株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:今瀧 健登、以下、僕と私と)は、株式会社シトラム(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡邉康太、以下、シトラム)とクライナーファイグリングとすごろくを題材にした令和を代表するパーティーゲーム”ウェイウェイらんど!”の第二弾作品「ウェイウェイらんど!2」販売を2021年12月に販売開始することが決定致しました。

ウェイウェイらんど!

シトラムのクライナーファイグリングと、僕と私とのZ世代ブランディングを掛け合わせ、若者同士でお家で楽しく遊ぶことができる日常を咲かせたい。

そんな想いをもとに、お酒xすごろくを掛け合わせたボードゲーム「ウェイウェイらんど!」が咲きました。

YouTube上では若者層を中心に大きな話題を呼び、発売から短期間で完売しました。

■ ウェイウェイらんど!とは

ヒトを彩るお酒クライナーがコマになった
お酒を飲みながら楽しめる大人のすごろくです.

ネット上でバズを生み、発売から短期間で予想を遥かに上回る人気から売り切れとなってしまった超人気ゲームです。

ウェイウェイらんど!

クライナーファイグリングが6フレーバーが2本ずつ入ったアソートパックに、A2サイズのお酒をこぼしても破れないすごろくがセットで付いてきます。(​撮影:鈴木英治)

クライナーの瓶をコマとして使って遊べる仕様になっており、すごろくのマスの中に書かれている物語の文章は酒テロクリエイター”酒村ゆっけ、”が担当。

Z世代の宅飲みの場で盛り上がること間違いなしのアイテムとなっています。

■酒村ゆっけ、

文筆・YouTubeなどで活躍する酒テロクリエイター。

「一人飲み」をする様子を独特の世界観と言葉で解説する動画が人気を博し、チャンネル登録者数は33万人、総再生回数8000万回を突破(2021年7月現在)。

映画と本、酒におぼれる日々を過ごす。

著書「無職、ときどきハイボール」(ダイヤモンド社)が発売中。

ただのすごろくだけじゃない。

連動したアプリを使うと、サイコロを触れたり、ゲームモードも導入されています!

クライナーファイグリングのいるイベントマスに止まると、カードを弾いて運試し!

「好きな相手を指名して一緒にスタートに戻る」などのパワーワードも!?

*現在は売り切れ中となり、これからの告知はクライナーファイグリングの公式Twitterアカウントにて告知致します。フォローして頂きますといち早く情報がキャッチできます。
https://twitter.com/KleinerJp

■ クライナーファイグリングとは

クライナーファイグリングは原産国のドイツをはじめ、ヨーロッパ諸国でもっとも人気のあるブランドの1つとして人気を集めるリキュールです。

現在はパーティドリンクとして、バーベキュー、ホームパーティなどの気心がしれた仲間たちとの集いはもちろんのこと、その飲みやすさからZ世代に人気のお酒です。

またクライナーファイグリングの特徴であるアイコニックなロゴとかわいらしい20mlのミニボトルのデザインは、若者を中心に人気が高く、SNS上でも盛り上がりを見せています。

“お酒×すごろく”でさらにパーティーシーンを盛り上げる「ウェイウェイらんど!」と名付けたテーブルゲームも展開し、飲むだけにとどまらない発展を目指しています。

■ 僕と私と自己紹介

「花を贈る人を増やす」をミッションに掲げる僕と私と株式会社の代表でもある花クリエイター・KENTが率いるZ世代のプランニングカンパニー。若者向けの企画やSNSマーケティングを得意とし、”食べられるお茶”や”ウェイウェイらんど!”など、SNS上で多くのバズを生む、Z世代を代表する企画会社。

■僕と私と株式会社

概略:「自分らしさを咲かせる会社」
代表:今瀧 健登
所在地:東京都渋谷区円山町5-5 Navi渋谷V 3階
設立:2020年11月
HP:https://boku-to-watashi-and.com
事業内容:Z世代に関する企画・プロモーション事業、ブランド事業
若者にバズを生んだすごろく「ウェイウェイらんど!」や、花贈りのきっかけ作りのブランド「HANARIDA」を運営。

■株式会社シトラム

東京都渋谷区渋谷2丁目10番15号
代表取締役社長 渡邉 康太
事業内容 酒類輸入卸並びに国内販売業
HP    https://www.ctraum.co.jp/

ウェイウェイらんど!
企画:花クリエイターKENT
脚本:酒村ゆっけ、
表紙イラスト:ヘロシナキャメラ
デザイン:ムギクラヒロト

■ 「Kleiner Feigling」オフィシャルページ & SNS

Kleiner Feiglingオフィシャルページ
https://www.kleinerfeigling.jp/

Kleiner Feigling Japan Twitter
https://twitter.com/KleinerJp

ライター/ヨシムネ

ライター
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
Twitter:@fuyunoyozakura
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧