Steam版『World for Two』が配信開始。人類の文明活動が絶えた美しくも残酷な世界にアンドロイドが旅に出るアドベンチャーゲーム

  room6はアドベンチャーゲーム『World for Two』 をPC(Steam)で配信開始したと発表した。すでにiOS、Android、Nintendo Switchで配信している本作のSteam版となる。

 価格は税込1420円。7月24日まで1278円(10%オフ)となるセールを実施する。

 『World for Two』は、サイドビューの美しいピクセルアートで描かれるアドベンチャーゲーム。

 舞台は突然の大災害により、地球上の生命は絶滅の危機に瀕していた世界。地下の研究所で何年も研究を続けていた博士は、外の世界にある生命の創造に必要なエネルギーを手に入れるために、アンドロイドを創った。プレイヤーはこのアンドロイドを操作して、人類の文明活動が絶えた美しくも残酷な世界に旅に出る。

 生命を再び取り戻すために荒廃した世界を色鮮やかな環境に変えていく。試行錯誤を繰り返しながら、60種類のユニークな生き物を発見・創造つつ、資源を採取して生命創造を加速させよう。

(画像はSteam『World for Two』より)
(画像はSteam『World for Two』より)
(画像はSteam『World for Two』より)
(画像はSteam『World for Two』より)

 本作を開発したのは個人ゲーム開発者のしんいち氏。また音楽をゲーム作曲家の椎葉大翼氏が担当。Steamではデジタルサウンドトラック『World for Two Original Soundtrack vol.1 / vo2』も同時発売している。

 すでにスマートフォン版、Nintendo Switch版をプレイした人から好評な本作。まだ未プレイで気になった人は、この機会にSteam版を購入してみてはいかがだろうか。

ライター
福山幸司
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter: @fukuyaman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧