PSP版『ペルソナ』、『ペルソナ2 罪』、『ペルソナ2 罰』が最終プライスダウンでそれぞれ980円に。世界観を共有する3作を一気にプレイするチャンス

 アトラスは、PSP向けゲームソフト『ペルソナ』『ペルソナ2 罪』『ペルソナ2 罰』のダウンロード版の最終プライスダウンを発表した。価格はそれぞれ980円。セールではなくプライスダウンということで、今後はこの価格で販売される。

 なお、PSPの購入機能はすでに終了しているため、PS VitaかPS3から購入する必要がある。購入さえしてしまえば、PSPのPS Storeからダウンロード可能だ。互換性があるため、PS Vitaでもプレイできる。

 『ペルソナ』、『ペルソナ2 罪』、『ペルソナ2 罰』は、PlayStationで発売されたRPG。初代『ペルソナ』は1996年にリリースされ、2021年9月にシリーズ25周年を迎える。

 『真・女神転生』シリーズの派生作品という位置づけで、悪魔のデザインなど『真・女神転生』と共通する部分もある。また、初代『ペルソナ』から続く3作は世界設定もつながっており共通のキャラクターも登場するため、この機会に『ペルソナ』シリーズ初期3作を通しでプレイしてみるのもいいかもしれない。

 PSPへの移植にあたり、難度の高いRPGとされる初代『ペルソナ』の難易度がおさえられて遊びやすくなった。3作ともアニメの新規オープニングムービーが追加されたほか、BGMの変更など細かい部分でオリジナル版から改変が加えられている。

(画像は『ペルソナ』シリーズ公式Twitterアカウントより)
ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧