ランダム生成のロードトリップアドベンチャーゲーム『Road 96』が8月16日に発売決定。独裁国家を脱するため、ひとりの少女がさまざまな人と出会いながら国境を目指す

 フランスのゲーム開発会社DigixArtは、ランダム生成ロードトリップアドベンチャーゲーム『Road 96』を8月16日に発売することを発表した。

 対応プラットフォームはNintendo Switch、PC(Steam、GOG、Epic Games Store)で、価格は19.96ドル。発売日を発表する日本語字幕入りトレイラーも公開された。Steamストアには日本語にも対応することが記されている。

 『Road 96』は、ひとりの少女が独裁国家ペットリアで自由を求めて数千キロも離れた国境を目指すロードトリップアドベンチャーゲームだ。国境を目指す道は1本ではない。ランダムに生成される道を旅し、数多くのキャラクターと出会い、さまざまな選択を迫られる。

 中には銀行強盗に襲われたり、ネイルガンで戦う銃撃戦パートまであるようだ。さまざまな出会いを通じて、少女は少しずつ成長していく。

 選択肢がストーリーを大きく左右し、プレイヤーは独裁国家の未来すら左右する重要なものだったことに気がつくだろう。

 主人公は行動の瞬間、探検、瞑想的なメランコリー、人々の出会いと奇妙な状況を通じて、独裁的支配や抑圧といった背景と戦うことになる。

(画像はSteam『Road 96』より)
(画像はSteam『Road 96』より)
(画像はSteam『Road 96』より)
(画像はSteam『Road 96』より)

 『Road 96』は8月16日にNintendo SwitchとPCにて発売予定。国内のニンテンドーeショップでは、記事執筆時点でゲームの発売は予定されていない。

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧