いま読まれている記事

初代『Dead Space』のリメイクが正式発表。Motive Studioが再構築し、次世代機ならではのグラフィックとゲームプレイの改善を実施

article-thumbnail-210723k

 エレクトロニック・アーツは、ゲーム情報番組EA Play Liveにて『Dead Space』の新作を発表した。対象プラットフォームはPS5、Xbox Series X|S、PC。懐かしのスーツがチラリと映るティザートレイラーも公開。

 2008年に発売された名作ホラーゲーム『Dead Space』をEA Motiveがいちから再構築。Frostbiteゲームエンジンと次世代機の能力を活用し、オリジナル作を損なうことのない形でビジュアルを忠実に再現。加えて、ゲームプレイの改善を実施している。

ごく普通のエンジニア、アイザック・クラークは救難を求める巨大宇宙船、USG Ishimuraの復旧ミッションへと向かった。しかし、そこで目にしたものはあまりにも酷い惨状だった。

船員は切り裂かれ、エイリアンとおぼしき者に寄生されていた… そして、アイザックの恋人ニコルは行方不明に。
アイザックはたった独り、工具と技術力だけを頼りにIshimuraで起きた酷たらしい謎を解き明かそうとする。
「ネクロモーフ」と呼ばれる敵対クリーチャーに囲まれたアイザックは、生き残りをかけた戦いに身を投じる。船内に広がる恐怖に抗い、そして崩壊寸前の自我を保つ戦いに。

初代『Dead Space』のリメイクが正式発表。Motive Studioが再構築し、次世代機ならではのグラフィックとゲームプレイの改善を実施_001

※画像はすべてEA Play Live 2021より

ライター
初代『Dead Space』のリメイクが正式発表。Motive Studioが再構築し、次世代機ならではのグラフィックとゲームプレイの改善を実施_002
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月26日03時~2024年4月26日04時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ