剣戟バトロワ『NARAKA: BLADEPOINT』のPS5版が開発中と発表、あわせてPS5版のプレイムービーが公開。PC版は8月12日発売へ

 NetEase Gamesは、剣戟バトルロイヤル『NARAKA:BLADEPOINT』が、PS5版が開発中であることを発表し、あわせてPS5版のプレイムービーを公開した。

 これまで対象プラットフォームはPC(Steam、Epic Games Store)だったが、PS5が追加されたことになる。コンソール版について具体的なリリース時期やプラットフォームの詳細は後日公開予定。

 PC版は8月12日発売予定で、価格は税込2200円となる。

 『NARAKA: BLADEPOINT』は、東洋風の世界を舞台に最大60人のプレイヤーが、最後のひとりになるまで戦うバトルロイヤルゲーム。弓、大砲、火縄銃などの遠距離武器だけではなく、太刀や大剣といった近接武器が大きくフォーカスされており、生き残りを目指す。

 高速で場所移動できる鈎縄(かぎなわ)を使い、山頂、鉱山道など広いマップを隅々までアクセスが可能となっていおり、木の上から縦の空間を存分に使って、待ち伏せしたりすることもできるのも大きな魅力のひとつだ。

 

(画像は「NARAKA:BLADEPOINT」PS5版プレイムービーより)
(画像は「NARAKA:BLADEPOINT」PS5版プレイムービーより)
(画像は「NARAKA:BLADEPOINT」PS5版プレイムービーより)
(画像は「NARAKA:BLADEPOINT」PS5版プレイムービーより)

 今回はPS5版の開発が進められていることが発表され、コンソールを中心にゲームを遊んでいる人には朗報といえるだろう。

 『NARAKA:BLADEPOINT』はPC版が、8月12日発売予定だ。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ