ロボット・アクションRPG『メガトン級ムサシ』が11月11日に発売決定。10月にはTVアニメの放送も予定されている、レベルファイブによるクロスメディアプロジェクト

 レベルファイブは、アクションRPG『メガトン級ムサシ』を11月11日(木)に発売すると発表した。プラットフォームはPS4、Nintendo Switch。価格は税込6974円。

 またあわせて最新のプロモーションビデオを公開し、ポータルサイトをオープンした。

ロボット・アクションRPG『メガトン級ムサシ』が11月11日に発売決定。10月にはTVアニメの放送も予定されている、レベルファイブによるクロスメディアプロジェクト_001

 『メガトン級ムサシ』は、レベルファイブによるクロスメディアプロジェクト。ゲームのほかにもTVアニメ『メガトン級ムサシ』が予定されており、10月1日(金)よりTOKYO MXとBSフジにて放送、またYouTubeでも毎週、最新話の配信が予定されている。バンダイによるおもちゃ企画も進行中だ。

 ゲーム『メガトン級ムサシ』の舞台は、西暦2118年。強い意志と正義感を持つ一大寺大和は、ある日これまで過ごしてきた赤木町での生活は、実は「偽りの平和」だったと知らされる。実はこの平穏な赤木町は、シェルターの中に存在しており、地球の地表は宇宙からの謎の異星人勢力「ドラクター」に壊滅的に破壊されていたのだ。

 大和は「ローグ」と呼ばれるメガトン級のロボットに乗り込み、地球奪還をかけた熾烈な戦いに立ち向かっていく。

ロボット・アクションRPG『メガトン級ムサシ』が11月11日に発売決定。10月にはTVアニメの放送も予定されている、レベルファイブによるクロスメディアプロジェクト_002
ロボット・アクションRPG『メガトン級ムサシ』が11月11日に発売決定。10月にはTVアニメの放送も予定されている、レベルファイブによるクロスメディアプロジェクト_003
ロボット・アクションRPG『メガトン級ムサシ』が11月11日に発売決定。10月にはTVアニメの放送も予定されている、レベルファイブによるクロスメディアプロジェクト_004

 本作の「ストーリーモード」では、大和を中心としたパイロットを操作して、ロボットと学園の物語が展開。戦闘では、巨大ロボットならではのカスタマイズや爽快バトルを楽しむことができる。

 またマルチプレイにも対応し、オンライン・ローカル通信とも最大3人での協力プレイが可能(ローカル通信は、Nintendo Switch版のみ対応となる)。戦況に応じて武器や必殺技を使い分けて戦い抜こう。

 今回、公開された映像では『メガトン級ムサシ』ならではの大迫力の必殺技や自由度の高いカスタマイズ要素を確認できるものとなっている。ロボットを題材している作品ならではの、熱いオリジナル楽曲にも注目だ。

 『メガトン級ムサシ』は公式配信番組「メガトンラボ」が、YouTubeのLEVEL5chにて順次、配信予定。第1弾は、8月下旬にプレミア公開を予定。メガトン級ムサシ総監督の日野晃博氏をはじめ、一大寺大和役の増田俊樹さん、浅海輝役の斉藤壮馬さん、土方龍吾役の武内駿輔さんのキャスト3人を迎えて、ゲームやアニメの最新情報をお届けする予定だ。

 アクションRPG『メガトン級ムサシ』は、11月11日(木)に発売予定だ。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ