『真・女神転生V』の最新プロモーションビデオ公開。4分にわたりストーリーの一部や迫力の戦闘シーンが確認できる

 株式会社アトラスは、11月11日にNintendo Switchにて発売予定のRPG『真・女神転生V』の最新プロモーションビデオを公開した。4分にわたってストーリーや戦闘シーンなどが紹介されている。

 『真・女神転生V』は悪魔を使役して戦うRPG『真・女神転生』シリーズの最新作。東京都内に住む主人公がトンネルの崩落事故に巻き込まれ、荒廃し砂漠化した東京である「ダアト」に迷い込んでしまう。異形の悪魔に襲われた主人公は、謎の男と融合し「ナホビノ」と呼ばれる禁忌の存在へと変貌する。

 主人公は悪魔と戦う組織「ベテル」の一員となり、同じくダアトに迷い込んだ仲間とともに世界の未来をかけた神と悪魔との戦いに身を投じることになる。

 戦闘はシリーズでおなじみの「プレスターンバトル」を採用。敵の弱点を突けば有利に、弱点を突かれれば不利になる緊張感あふれるバトルが楽しめる。また、これまでにはなかった「マガツヒスキル」を搭載。戦闘を進めるごとにたまるマガツヒゲージを使い、攻撃や補助、回復に使える特殊な技を使える。

 来週は情報番組風のプロモーションビデオ「NEWS真V Vol.2」の公開が予定されている。

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ