いま読まれている記事

宇宙の果てで敵船を撃つスペースアドベンチャー『Rebel Galaxy』の無料配布がEpic Gamesストアで開始。日本語にも対応

article-thumbnail-210813d

 Epic Games Storeは8月13日(金)、スペースアドベンチャーRPG『Rebel Galaxy』の無料配布を開始した。期間は8月20日(金)の午前0時まで。

 『Rebel Galaxy』は、宇宙の果てのオープンワールドで展開されるスペースアドベンチャーRPG。プレイヤーは宇宙船「スター・デストロイヤー」の船長となり、海賊との戦闘や異星人との交流、小惑星や古代遺跡の探索といった冒険を繰り広げる。

 システムとしては縦軸を排した平面軌道での移動スタイルが特徴。複雑な操作を必要としないため集中して敵船への攻撃を楽しむことができる。撃破後に得た報酬で宇宙船をアップグレードして、善行に励むもよし、悪事の限りを尽くすことも可能な自由で幅広いロールプレイに浸ろう。なお本作は日本語にも対応している。

 また、8月20日(金)より開始される次回の配布期間では、『バンジョーとカズーイの大冒険』の精神的後継作としてレア社の元スタッフらが手がけたアクションアドベンチャー『Yooka-Laylee』と、『バイオショック』シリーズなどから影響を受け制作されたアクションFPS『Void Bastards』の提供が予告されている。

ライター/dashimaru

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月19日17時~2024年4月19日18時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ