いま読まれている記事

ポケモン公式アカウントが「TikTok」(ティックトック)に正式オープン。ピカチュウたちの踊る動画を公開、今後も最新情報をお届け

article-thumbnail-210813k

 株式会社ポケモンは、ショート動画プラットフォーム「TikTok」(ティックトック)にて、ポケモンの公式アカウントを開設したと発表した。

 ポケモンをより身近に感じられる新たなメディアとして、運営を始めていくという。

 「TikTok」はByteDance社が運営している動画プラットフォーム。とくに若年層に人気があり、ダンス動画などさまざまな動画が投稿されている。

 今回はその「TikTok」にポケモン公式アカウントが開設。現在、ピカチュウをはじめとするポケモンたちが音楽に合わせて踊る、ショート動画を公開中だ。

ポケモン公式アカウントが「TikTok」(ティックトック)に正式オープン。ピカチュウたちの踊る動画を公開、今後も最新情報をお届け_001
ポケモン公式アカウントが「TikTok」(ティックトック)に正式オープン。ピカチュウたちの踊る動画を公開、今後も最新情報をお届け_002

 今後も、ゲームをはじめとしたポケモンのコンテンツを、TikTokならではのユニークな手法で発信していくという。ポケモンの最新情報を知ることのできるメディアとして、更新を続けてく。その他にも「ポケモンならでは」、「TikTokならでは」のショート動画を随時、更新予定だそうだ。

 ポケモン好きの人はぜひフォローしてみてはいかがだろうか。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月26日17時~2024年4月26日18時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ