いま読まれている記事

『エースコンバット』の新プロジェクト制作が発表。ユーザーのニーズに応え開発規模を拡大し、新たなスタッフを募る意向も明らかに

article-thumbnail-210819b

 バンダイナムコエンターテインメントは8月18日(水)、同社の人気フライトシューティングゲーム『エースコンバット』について、歴代シリーズの歩みを振り返る特別番組のダイジェスト映像をYouTube「ACE COMBAT Channel」で公開。あわせてシリーズの新プロジェクトを制作中だと明かした。

 『エースコンバット』は1995年に初代タイトルを発売以降、多くの続編が制作されてきた人気シリーズ。今回の特別番組では2020年に25周年を迎えたシリーズの歩みを記念して、最新作『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン』までの歴史を、ブランドディレクターの河野一聡氏を筆頭に開発を支えたスタッフ陣と振り返った。

 河野氏は番組内で、同シリーズの新プロジェクトについて言及。すでに制作は進行しており、イルカとの業務提携により開発規模を拡大すると発表した。

『エースコンバット』の新プロジェクト制作が発表。ユーザーのニーズに応え開発規模を拡大し、新たなスタッフを募る意向も明らかに_001
(画像はYouTubeより)

 また、開発チーム「PROJECT ACES」においても、新たにスタッフを募集する意向を表明。シリーズを25年間続ける中で、「ユーザーのニーズに寄り添った開発の必要性を感じた」と話す河野氏は、即戦力に限らず若い世代のメンバーも募りチームを拡大したいと伝えた。

 25周年振り返り特番の本編は8月20日(金)の20時に公開を予定。同番組のURLは追って伝えられるとのことなので、気になる方はシリーズの公式Twitterアカウントをフォローして続報を待つとよいだろう。

ライター/dashimaru

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月20日01時~2024年4月20日02時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ