いま読まれている記事

岩明均氏の漫画『寄生獣』が期間限定で無料公開へ、「マガジンポケット」にて。アプリ内アイテムを使えば最終話まで読める

article-thumbnail-210823c

 講談社は8月23日、同社が提供するマンガアプリ「マガジンポケット(マガポケ)」にて、岩明均氏が手掛ける漫画『寄生獣』を期間限定で無料にて公開することを「マガジンポケット」の公式Twitterアカウントより発表した。公開期間は11月22日までとなっている。

 本キャンペーンはマガジンポケットの6周年を記念したもので、20話までは無条件で無料公開されている。21話から最終話は各話ごとの料金を支払うか、アプリ内で23時間ごとに無料で獲得できるアイテム「チケット」を使用することで読むことができる。

 『寄生獣』は正体不明の「寄生生物」が多数襲来した世界を舞台に、高校生である「泉新一」とその右手に寄生した寄生生物「ミギー」が、「寄生生物」をめぐる事件に巻き込まれていく様を描くSF漫画作品。

 人間と寄生生物、そして二者の中間として存在する「新一とミギー」の3つの勢力によって織り成される、社会問題や生物の存在意義を追求した哲学的なテーマが特徴である。

 アフタヌーン公式サイトによれば、本作の累計販売数は2400万部を突破しており、2014年にはアニメ化と実写映画化がされて話題を読んだ。興味がある読者は、今回のキャンペーンでお得に楽しんでみてはいかがだろうか。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月20日21時~2024年4月20日22時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ