オープンワールドの山登り3Dアクション『Valley peaks』のゲームプレートレーラーが公開。itch.ioにてデモ版が無料配布中

 8月22日にitch.ioは、Thomas CroweJack Chateau-LoneyからなるデベロッパーTub Clubが開発中の山登りをする3Dアクションゲーム『Valley peaks』のゲームプレイトレーラーをitch.ioの公式YouTubeチャンネルにて公開した。

​​ 『Valley peaks』はオープンワールド型の世界で山登りをする3Dアクションゲーム。プレイヤーは80以上のカエルが暮らす世界で6つの山を上り、頂上に電波塔を設置して回線を復旧させていくこととなる。

 本作の操作はマウスの右クリック左クリックでキャラクターの右手と左手を操作し、壁面の突起を伝って山登りをするシステムとなっている。トレイラーを参照すると、ボルダリングのように飛び移る必要のある配置やギミックが仕組まれた岩が確認でき、戦略を立てながら計18種類のルートで山登りを楽しめるようだ。

 また、本作のグラフィックは漫画や手書きイラストのようなトゥーンシェーダーと暖色を基調としたカラフルな色彩で描かれており、描かれる世界の魅力をより一層引き立てるものとなっている。

 このほかにも山に生えているマッシュルーム集めやクライミングに用いるガジェットのアップグレード、ミニゲームなどのアクティビティが用意されているという。

 

 本作はゲームプラットフォームitch.ioにてデモ版が配布中。WindowsMacに対応し、無料でプレイできる。興味がある読者はぜひデモ版をプレイし、デベロッパーのTwitteritch.ioの作品ページをチェックしてみてはいかがだろうか。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ