ゲームやPC作業をしながらストレスフリーにスナックを摘まむ。『ゲーミング割りばしホルダー』発売

 株式会社BfullよりゲームやPC作業の際に手を汚さずスナック菓子を食べるための『ゲーミング割りばしホルダー』が発表された。

ゲームやPC作業をしながらストレスフリーにスナックを摘まむ。『ゲーミング割りばしホルダー』発売_001

 コントローラーやマウス、スマホのスクリーンなどを汚さずスナック菓子を食べるために割りばしが使われる。しかしいちいち割りばしを持ったり置いたりするのが面倒、または直接テーブルに置いて汚してしまうのが嫌だ、という人に向けた製品となっている。
 下の写真のように人差し指と中指の間に挟んで使用することで、指はコントローラーやマウスに置いたままでスナック菓子をつかむことができる。更に、どうしても邪魔になって外した場合も、ホルダーが支えになることで口をつける部分がテーブルに触れないようデザインされている。

ゲームやPC作業をしながらストレスフリーにスナックを摘まむ。『ゲーミング割りばしホルダー』発売_002

 注意事項として、ホルダーに設置したとき不安定になってしまう割りばしが一部存在することが説明されている。円形や楕円形の割りばしはサイズや形状によって固定が難しい場合があるそうなので、そのような割りばしを愛用されている方は注意が必要だ。

ゲームやPC作業をしながらストレスフリーにスナックを摘まむ。『ゲーミング割りばしホルダー』発売_003

 使用方法は、割りばしを上から押しこむように溝にはめるだけと非常にシンプルで分かりやすいのも特徴だ。

ゲームやPC作業をしながらストレスフリーにスナックを摘まむ。『ゲーミング割りばしホルダー』発売_004

 近年の社会情勢の影響もあり、テレワークやオンライン授業、そしてオンラインゲームなどパソコン、タブレットを活用する時間が大きく増えた。それと同時に衛生観念に対する意識も向上している中、『ゲーミング割りばしホルダー』のような製品はまさに時代を見つめたアイディアの結晶と言えるだろう。

『ゲーミング割りばしホルダー』は発売元であるBfull公式ストアのほか、Amazon、楽天、YAHOO!ショッピングで販売されている。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

Amazon売上ランキング

集計期間:2023年2月9日17時~2023年2月9日18時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ