PUMAが『あつまれ どうぶつの森』とのコラボスニーカーとパーカーを海外で発売へ。ナチュラルな配色にかわいいキャラクターのアイコンがプリント

 スポーツ用品メーカーのPUMAは8月27日(金)、Nintendo Switch向けソフト『あつまれ どうぶつの森』(以下、あつ森)シリーズとのコラボアイテムの発売を予告するイメージ画像を同社の海外版Twitterアカウントに投稿。正式発表を前に海外ウェブメディアのSneaker Freaker誌が商品写真を一部公開している。

 同誌によると、展開されるラインナップは3種類を予定。コラボの内容を伝える記事ページにはパーカー「ワイルドライダー」コレクションのスニーカーの写真が掲載されており、残る1アイテムの詳細は明らかとなっていない。

(画像はSneaker Freakerより)

 「ワイルドライダー」は、デザインにスウェード生地を配し、ミッドソールにPUMA独自の高反発素材「ライダーフォーム」を採用することで快適な履き心地を実現した同社のスニーカーシリーズ。

 『あつ森』をイメージしたナチュラルな色づかいで、同作に登場するキャラクターたちのアイコンがプリントされた本体の側面には、PUMAならではの品格を与えるストライプの柄が施されている。一方のパーカーは背面全体に並べられたアイコンがより精彩に目立つカラーリングとなった仕様。

(画像はSneaker Freakerより)
(画像はSneaker Freakerより)
(画像はSneaker Freakerより)

 任天堂はユニクロジェラートピケなど、『あつ森』とファッションブランドとのコラボレーションを積極的に展開している。今回伝えられたPUMAとのコラボについて、具体的な発売時期や国内での販売予定は明らかとなっておらず、正式な発表が待たれるところだ。

ライター/dashimaru

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ