『グランツーリスモ7』の発売日が2022年3月4日と発表。PS5ならではの機能を活かし、深い没入体験を味わえるレーシングゲームシリーズ最新作

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントは9月10日(金)、配信イベント 「PlayStation Showcase 2021」 にて、レーシングゲームグランツーリスモ7』を2022年3月4日(金)に発売すると発表。あわせて最新映像を公開した。

 『グランツーリスモ7』は、23年の歴史を持つ同名のレーシングゲームシリーズ最新作。PS5およびPS4向けのリリースとなる。当初は2021年内の発売が予定されていたが、新型コロナウイルス感染症の影響により開発を2022年に移行する計画が伝えられていた。

(画像はYouTubeより)

 同シリーズでは初のPS5向けタイトルとなる本作では、最新機器の機能を活かして深い没入体験をもたらすシステム面の充実が特徴。4K映像や60FPSへの対応に加え、車種ごとに感度の異なるアダプティブトリガーや路面の隆起の微細な感触を反映するハプティックフィードバックなどが搭載されている。

 また、フォトモードも実装されており、HDR技術による高解像度のレース風景を撮影することが可能。世界43ヵ国の2500以上にものぼるロケーションで、最高のドライブの瞬間を写真に収められる。

(画像はYouTubeより)
(画像はYouTubeより)

 レース以外にもコレクションやチューニングといった豊富な要素も楽しめる『グランツーリスモ7』は、2022年3月4日(金)にPS5、PS4に向けて発売を予定。販売価格は未定となっており、「PS Plus」への加入によりオンラインマルチプレイにも対応することが伝えられている。

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ