『ポケットモンスター』の「ジムに置いてある石像」が陶器になって発売へ。飾りのみならず塩やコショウの容器としても使え、調理に挑む気持ちを鼓舞する

 バンダイは9月13日(月)、陶器商材シリーズ「萬代名工」より、「ポケットモンスター ジムに置いてある石像」を販売すると発表。同日より通販サイト「プレミアムバンダイ」にて商品の予約受付を開始している。

 同商品は『ポケットモンスター』シリーズのゲーム内に登場する「ジムに置かれた石像」をミニチュアサイズで再現したもの。サイズは高さが約100mmで、原作同様に2体セットでの取り扱いとなる。

 インテリアにはもちろんキャラクターのフィギュアと並べることで、ジムリーダーとの勝負に挑む息を呑むような瞬間も再現が可能。実用的な機能も備えており、土台部分を取り外せば塩やコショウ入れとしても使える嬉しい仕様だ。

『ポケットモンスター』の「ジムに置いてある石像」が陶器になって発売へ。飾りのみならず塩やコショウの容器としても使え、調理に挑む気持ちを鼓舞する_001
(画像は「プレミアムバンダイ」販売ページより)
『ポケットモンスター』の「ジムに置いてある石像」が陶器になって発売へ。飾りのみならず塩やコショウの容器としても使え、調理に挑む気持ちを鼓舞する_002
(画像は「プレミアムバンダイ」販売ページより)
『ポケットモンスター』の「ジムに置いてある石像」が陶器になって発売へ。飾りのみならず塩やコショウの容器としても使え、調理に挑む気持ちを鼓舞する_003
(画像は「プレミアムバンダイ」販売ページより)

 細部にまでこだわった造詣が目を惹き調理へと向かう気持ちも鼓舞する本商品は、2022年2月に発送を予定。9月13日(月)の11時から10月4日(月)の 23時までの期間限定で予約を受け付けており、販売価格は4620円(税込)となっている。

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ