10月に「あつまれ どうぶつの森 ダイレクト」が配信決定。11月の無料アップデートの詳細が発表予定、喫茶「ハトの巣」が追加か

 任天堂は、配信番組「Nintendo Direct 2021.9.24」にて、Nintendo Switch向けソフト『あつまれ どうぶつの森』の11月配信予定の無料アップデートの詳細を10月に「あつまれ どうぶつの森 ダイレクト」として放送すると発表した。

 「あつまれ どうぶつの森 ダイレクト」の具体的にな日時は、後日発表予定だ。

 今回、発表とともにあわせて公開されてティザー映像では、プレイヤーが博物館の2階に併設されている、喫茶「ハトの巣」にプレイヤーが訪れる様子が描かれている。

 喫茶「ハトの巣」は『とびだせどうぶつの森』など過去の『どうぶつの森』シリーズに登場した店舗。

 『とびだせ どうぶつの森』では、無口なハトのマスターがおり1日1杯コーヒーを200ベルで飲むことができる。

10月に「あつまれ どうぶつの森 ダイレクト」が配信決定。11月の無料アップデートの詳細が発表予定、喫茶「ハトの巣」が追加か_001
(画像はYouTube「あつまれ どうぶつの森 [Nintendo Direct 2021.9.24]」より)
10月に「あつまれ どうぶつの森 ダイレクト」が配信決定。11月の無料アップデートの詳細が発表予定、喫茶「ハトの巣」が追加か_002
(画像はYouTube「あつまれ どうぶつの森 [Nintendo Direct 2021.9.24]」より)
10月に「あつまれ どうぶつの森 ダイレクト」が配信決定。11月の無料アップデートの詳細が発表予定、喫茶「ハトの巣」が追加か_003
(画像はYouTube「あつまれ どうぶつの森 [Nintendo Direct 2021.9.24]」より)

 また毎日、通い詰めていくとマスターが心を開いて会話が成り立っていき、ミルクティーなど特別なメニューなども飲めるようになる。もちろん住民たちも「ハトの巣」を訪れて、リラックスしている様子が見れる。

 今回、ティザー映像から推測をすると、『あつまれ どうぶつの森』にて喫茶「ハトの巣」が無料アップデートが追加されるとみてよいだろう。詳細は10月に放送する「あつまれ どうぶつの森 ダイレクト」にて公開予定だ。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ