いま読まれている記事

『Pokémon LEGENDS アルセウス』暴走した「キング」をしずめる様子やポケモンに騎乗してフィールドを探索する「ポケモンライド」などを紹介する最新映像が公開

article-thumbnail-210929c

 株式会社ポケモンは9月28日(火)『Pokémon LEGENDS アルセウス』の最新映像を公開した。

 このたび公開された映像では、冒険の中で出会う「キャプテン」たちや、一部のポケモンに乗ることができる「ポケモンライド」の様子などが映し出された。そして「キング」「クイーン」と呼ばれる強力なポケモンの暴走と、それらをしずめる方法についても紹介された。

 「キング」「クイーン」は特別な加護を受けた、非常に強力なポケモンとされる。普段は人々から敬われる存在だが、原因不明の現象によって突如暴走。主人公は「ギンガ団」の調査隊としてしずめる役割を引き受けることとなる。
 暴走状態のポケモンはポケモンバトルで倒すだけでは止めることができず、隙をついて「シズメダマ」を当てなければならない。映像中では、新たに登場するポケモン「バサギリ」をしずめる様子が紹介された。

『Pokémon LEGENDS アルセウス』暴走した「キング」をしずめる様子やポケモンに騎乗してフィールドを探索する「ポケモンライド」などを紹介する最新映像が公開_001

 「キャプテン」たちは、不思議な加護を受けたポケモンの世話役となる人々だ。ポケモンの縄張りが荒らされないよう維持したり、水や食べ物を備えたりなどといった役割を担っている。
 冒険の中で最初に出会うことになる「ヨネ」ら4人のキャプテンが映像中に登場。キャプテンを相手にしたポケモンバトルの様子も描かれた。

『Pokémon LEGENDS アルセウス』暴走した「キング」をしずめる様子やポケモンに騎乗してフィールドを探索する「ポケモンライド」などを紹介する最新映像が公開_002

 「ポケモンライド」は、冒険の中で入手できる「カミナギのふえ」というアイテムを使うことで一部のポケモンに騎乗できるシステムとなる。地上を高速で駆け抜けられる「アヤシシ」や、それぞれ水上や空中での移動を可能にする「イダイトウ」「ウォーグル」らが紹介された。

『Pokémon LEGENDS アルセウス』暴走した「キング」をしずめる様子やポケモンに騎乗してフィールドを探索する「ポケモンライド」などを紹介する最新映像が公開_003

 そのほかにも、冒険の本拠地となる「コトブキムラ」の様子もうかがえた。自分の見た目をカスタムできる「呉服屋」「散髪屋」や、ポケモンと記念撮影ができる「写真屋」などが紹介されている。

 『Pokémon LEGENDS アルセウス』は2022年1月28日(金)発売予定。対応プラットフォームはNintendo Switchとなる。早期購入特典には「着物セット ガーディ(ヒスイのすがた)」のほか、パッケージ版ではポケモンカードゲームで使えるプロモカード「アルセウスV」、ダウンロード版では「ヘビーボール」30個が受け取れるシリアルコードが入手できる。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月25日18時~2024年4月25日19時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ