『ゲーム発展国++』『ゆけむり温泉郷』で知られるカイロソフトが公式オンラインショップをオープン。新商品のぬいぐるみから今回だけの限定商品まで入手可能

 カイロソフトは10月12日、公式オンラインショップ「カイロくんのアンテナショップ」のオープンを発表した。

 オンラインショップでは、ぬいぐるみをはじめとする新グッズや過去イベントで人気を博したグッズのリバイバル品が販売される。一部商品は限定生産となっているため、今回を逃すと入手できない可能性もあるとのこと。興味のある方は早急にチェックしていただきたい。

 カイロソフトは『ゲーム発展国++』『ゆけむり温泉郷』といった経営、育成を行うシミュレーションを多数リリースしている。また、英語や中国語をはじめとした多様な言語に対応し、海外からの人気も獲得しているようだ。

 今回のオープンにあたって、同社のマスコットキャラクターである「カイロくん」からのメッセージ、および商品紹介も公開されている。以下、リリース文を引用。

■カイロくんからのメッセージ

こんにちわ。カイロくんです。いつもゲームで遊んでくれてありがとう。
このたび、カイロソフト公式オンラインショップ「カイロくんのアンテナショップ」をオープンしちゃったよーん。
できたてほやほやの新グッズや、倉庫に眠っていたまぼろしのお宝まで、素晴らしいグッズを販売します。
ぼくたちといっしょに毎日を過ごそうね。

気になった商品があったらお友達にも教えてくれたまへ。

■新作グッズのご紹介

【カイロくんぬいぐるみ】

飾ってもよし、持ち運んでもよしなカワイイサイズ感のぬいぐるみだよ。
枕にして寝るといい夢が見られるとの噂です。
モデルはカイロくんへの88号が務めました。四角い顔がやや丸みをおびたお子様もよろこぶデザインです。

【ソフ子姫ぬいぐるみ】

ソフ子姫のロイヤルなぬいぐるみが登場。
本人の希望価格は10万円だったが、大人の事情で却下されたぞ。

【ワイロくんぬいぐるみ】

手に入れると幸運と金運がアップするような気分がするかもしれない気がするありがたい効果が期待できるかもしれない。フフフ…

【アクリルスタンド[ゲーム発展国++][冒険ダンジョン村][カイロオールドスターズ]】

カイロゲームの世界観を表現したアクリルスタンド。
過去にPixel Art Park(ピクセルアートパーク)で販売され、
特に人気の高かったデザインがリバイバルして登場だ。
実は両面印刷でタイトル看板の裏は英語というグローバル版なのである。

【3Dアクリルスタンド [カイロくんの夏休み]】

カイロくんのお部屋が再現されたアクリルスタンド。
組み立てるとクォータービューを再現できるおどろきのいっぴん。

【Tシャツ[カイロオールドスターズ]】

カイロソフトのおなじみのオールドスターなキャラクター達がデザインされたTシャツだよ。
街でこれを来た人と出会ったら親近感がわくこと間違いなし。

【Tシャツ[お住まい夢物語]】

カイロゲーム「お住まい夢物語」の世界観をギュッと詰め込んだTシャツだよ。
友達がこれを着ていたらもっと仲良くなっちゃうかもしれない嬉しいいっぴんです。

【トイレットペーパー】

ミスターエックス氏が社運をかけて考案したお尻を拭くのに最適なペーパー。
カイロキャラが描かれた地球にやさしい巻物。
まだまだカイロ社は在庫の山に囲まれているのである。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ